おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2020-10-25 13:01:54 | 家庭菜園
8:00出勤です。
今日は、イチゴを移植します。

苗取り失敗だったので、今年は期待できません。
もみ殻だけはたっぷり撒いておきました。


収穫は、例の名前のつるなしいんげん。
収穫物の写真なしですが、やわらかそうないい感じです。


昨日撤収したきゅうり後にスナップエンドウとさやいんげんの種まきしました。


ここにももみ殻をしっかり撒いておきました。


100均購入の空豆
@20円です。


ポリポットに挿して、不織布をかけている春菊の畝に置いておきました。


黒豆枝豆の収穫

会社の高校の先輩におすそ分けするので、おおめの収穫です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | 黒枝豆収穫祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2020-10-25 14:06:15
そらまめですが、同じ種を購入してあります。
うちもそろそろ種蒔きしなきゃな~
返信する
Unknown (otoubon)
2020-10-25 17:06:17
ここ数年空豆はうまく育っていません。
豆類の連作障害と思っているので、やめていましたが、
100円なのでやってみるかと思い立ちました。
返信する

コメントを投稿