スパンコール刺繍&ビーズ刺繍アクセサリー作家otosai☆emiによる制作の歩み♪

2020年5月コロナの影響でビーズ刺繍開始。邁進、停滞、堂々巡り後、オリジナルアクセサリーに辿り着きました(*^^*)。

【ビーズ刺繍の練習157日目】2020年の話。

2022-09-28 12:47:07 | 2020年ハンドメイド制作成長の日記
今回は初のセミオーダーの話なんですがアクセサリーになるのかな??😅。

お客様に『キーケースに貼りたいので、カラフルでキラキラ✨していて縦5cm位、横3cm位の長方形のを作って欲しい!』

って言われたんです。

詳しく伺ったら、
『真っ暗の車の中でキーケースを落としちゃう時があるから、キラキラしていたら、わかりやすいと思うから、作って欲しい!キーケースには自分でつけるから』

って言われたんです。

当時の私は頭をフル回転させて考えていたところ
ふと、思ったんです!

そう!カラフルでキラキラ✨していたとしても、そこに光がなかったら、キラキラしない!カラフルではなくて、真っ暗!

キラキラ✨も真っ暗闇なら真っ暗。

で、考えました!

夜光性のものだったら、良いのでは?🤔
真っ暗だからこそ、少しの光でも目にはいりやすいのでは?🤔
ってことで、探しました!

で、キーケースにつけて、お尻のポケットに入れる想定としたら凸凹ではなくて平らが理想だよね🤔ってことで!

ローズクォーツのさざれ石を夜光性として加工して販売されている素材屋さんを見付けて、更に販売者さんに確認を取りました!
『この光はどのくらいの期間、光がなくなりませんか?』

『実験はしたことが無いですがおそらく、3年は大丈夫だと思います』

との事で┈

こちらです!





微かに、光を放っているのがわかりますか?こちらテストをしてみたんです😊。
作品の、さざれ石部分は下の写真のように光ります。

丁度、縦5cm╱横1.5cmの長方形の空枠を持っていたので、2種類制作して、素材屋さんからの解答も添えて、↑の写真も見てもらって、そしてお客様からのご依頼通りカラフル&キラキラ✨目で見ても楽しめるように仕上げましたところとても喜んでもらえました😆😊。
良かったです!
で、後日教えてくれました~
ちゃんと光を放ってくれたそうです。

初めてのセミオーダーは、販売を開始約10日未満で頂けました!
アクセサリーでは無くとも、商品を見て依頼をしてくださったことは間違いが無いので、とても嬉しかったです🍀。


今日も読んでくださり有り難うございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿