スパンコール刺繍&ビーズ刺繍アクセサリー作家otosai☆emiによる制作の歩み♪

2020年5月コロナの影響でビーズ刺繍開始。邁進、停滞、堂々巡り後、オリジナルアクセサリーに辿り着きました(*^^*)。

【ビーズ刺繍の練習167日から170日目】2020年の話。

2022-09-30 10:07:42 | 2020年ハンドメイド制作成長の日記
今回は、お客様に『長方形で茶色のイヤリングが欲しい』
と言われたので、試行錯誤してたどり着いた作品が
こちらです。




いつもは、レジン等で使うのかな?🤔
空枠を使って作るのですが、空枠の長方形で、自分好みのサイズ感に出会えなかったので空枠無しで制作しました。

なんですが、裏側を見てもらえたら、わかるように┈
綺麗に処理出来てないですよね💦
出来ていないって今は感じるけど、その当時は、これで精一杯だったんです。

表面には、小さな天然石を2種類縫い付けてみました。
茶色にの中にあっても色合いが、違和感無いかな🤔って思ったので、こちらの2種類を使用しました。

裏側はフランスからやって来たラメ加工がされていて、角度をかえるとキラキラ✨輝く山羊革を使用しました。
イヤリング金具は、真鍮ロジウムコーティングのクリップイヤリング金具でシリコンキャップ付きにしました。
こちらは、上と下のフェルトを糸で縫い付けるため
あまり、接着剤を使用し無かったですね。
イヤリング金具はフェルトに糸で縫い付けて平皿に接着剤をつけています。

作ってはみたんですが、どうかなぁ🤔なんて感じでした。

で、お客様にお見せしたら
こちらのお客様も、オーダーしたことを忘れていました💦💦💦😱。
だからね、思ったの。
お客様って、その時の気分で私に言ってくるけど、日々やることが多くて、抜け落ちるのかな?って。わからんけど🤣😅。(私は多分忘れないから┈)

このお客様、赤色ブローチと茶色のイヤリングのオーダーだったんだけど、赤色ブローチと他のを2点購入してくださいました。

まぁ言うなれば、これ↑は気に入らんかったって事ですよね🤔他のも購入してくれているから。

で、こちらは販売しているところに出したら、他のお客様が購入してくださいました!しっかりと裏側見てもらって、角、角とかが綺麗にはほど遠いかもしれません😅ってのを伝えながら見てもらったんだよね。
『全然気にならないわよ』って仰りながら、購入してくれた記憶があります。
有難いなぁって感じました。


それから、小さな15mmサークルピアスも制作しました。


私は勝手に、おじさん◈おばさんピアスと命名したピアスは写真右のピアス。
ボタン穴に、3mmビジューを縫い付けて、上の隙間にビーズを縫い付けてみて、ジーーーって見ていたら、モヒカン頭のおじさんと、パーマネント頭のおばさんにしか、見えなくなってきちゃって🤣。
店頭に並べて、毎日見るたびに、おじさん◈おばさんピアス誰に購入されるのかなぁ😆なんて考えていましたね。
購入してくださったお客様は、地味な色のアクセサリーが好みなんですって!
購入してもらえてありがたかったです!

その隣のピアスは、小さすぎて使う事を見出だせていなかった三角の空枠を真ん中にフィラガンメタリックバイオレット糸で縫い付けて、外枠のゴールドとバイオレットの2種類の糸に似合うビーズを縫い付けました😆。

シンプルなんだけど、シンプル過ぎずかなって思います。

購入してもらえてありがたかったです!


今日も読んでくださり有り難うございました🍀。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿