ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

ギャラリー二つ巡り

2016-09-04 20:11:43 | その他

「幽華爛熳」

知人の所属する書道研究会の書展が

銀座鳩居堂で開かれていた。

友人の「書」です。

半切条幅に書かれています

4文字目は火編が右に来ています。

3文字目も火編なので書道では

バランスを重んじてこのように表現する場合が

あるとのこと。

美術品ですねー。

その足で銀座松屋で開催されている

写真家星野道夫特別展に行った。

アラスカで野生動物、そこに生きる人々を撮影、

言葉はいらない、極北の地で命の営み、大切さを

写真を通して思い知らされた感動の写真展でした。

ご自身、アラスカでクマに襲われ命を落として20年、

今も変わらず何かを訴え続けています。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (netton)
2016-09-07 08:31:43
ご友人の作品・・・素晴らしいですね
鳩居堂で書展が開けるなんてすごいです。

ほのかな香り・・・まさに芸術ですねぇ (*^-^*)
返信する
心休まります (ばび)
2016-09-07 10:08:15
nettonさん
 有難うございます

 そろそろ芸術の秋、残暑も厳しかったのですが美術鑑賞で秋の始まりを感じましたー。
返信する

コメントを投稿