ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (すー)
2009-02-27 13:03:41
シルシフローラムこんなに咲いているのですか
我が家のシルシはすっかり見る影なくなっています

胡蝶蘭はやはり合わないみたいで枯れかかっているし

ついにマウスオンできましたね
返信する
過去のもあるのよ (ばび)
2009-02-27 13:27:32
すーちゃんへ

 外はちらちら白いものが落ち今日は家に閉じこもってPCの前。マウスオン遂に完成です。先週松橋さんの作るのをジーと見ていて何が違うのかがわかりました。わかれば簡単なこと。納得でした。まっちゃんありがとうです。
ランはつい買っては溜め込み咲いたのを今度は咲かないかも知れにと思い記録していました。
シルシフローラムは株分けは禁物なんですってね、
この前の欄展で聞いて来ました。
この株は前に株分けしてしまい今は弱っています
なのでまた咲くのを楽しみに新株を手に入れてきました。
胡蝶蘭とカトレアは元気です。終わりのないラン育てです。
返信する
お家でこんなに綺麗に・・・。 (こすもす)
2009-02-28 23:07:07
   ばびさん今晩は

 こんなに綺麗に欄の花を咲かせるってすごい
感激です!!
どの花も愛情一杯で すくすく育っていますね。
温室で育てているのですか?
次も楽しみにしていまーす。
返信する
ようこそ! (ばび)
2009-03-01 09:49:36
こすもすさんへ

 おはようございます。ご覧頂き有難うございます
 蘭たちは温室はないので今の環境で育つものばかりです。
寒さに強いものは戸建てで咲きましたが胡蝶蘭はどうしても冬にだめになっていました。
マンション暮らしになってからは夜も室内の温度が下がらないので人間様と一緒に温室に居るのと同じ環境になり面白いほど花芽が着きます。
今もつぼみが育っています。又咲きましたら見てね
わたしも温室にいるのと同じなのでつぼみをつけもうひと花咲かせたいな~~~!と思うのですが姥桜しか咲かないようです
又いらしてね。
返信する

コメントを投稿