ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

紫のカリフラワー

2009-06-28 22:35:31 | その他
初めて見ました。紫のカリフラワー、面白いなと思って購入して早速茹でてみたら3変化、初め紫、茹でたらブルーグレー、お酢をかけたら綺麗なピンクになりました、お料理の彩りに使えるわ、食べたらカリフラワーでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは珍しい (らん)
2009-07-01 23:48:17
ばびちゃん、こんばんわ。
 お久しぶりです。
 梅雨の晴れ間は嬉しいけど主婦は忙しいですね。
        
 最初はブリベリーかと勘違いでした。
 葉っぱは確かにカリフラワー・・・ 
 珍しい新種のカリフラワーですね・・
 イチゴジャムの最後にレモン汁を加えると
 色鮮やかになるし、紫シソの葉で綺麗な
 真っ赤な梅干しもできますものね。
 野菜の不思議でしょうね。 
   珍しいものを 
            でした。
    なさい。 
返信する
すご~い! (チロ)
2009-07-02 19:58:41
カリフラワーといえば純白?
それに色をつけようと考えた人は偉い!
カリフラワーのスープ作ったことありますか?
とてもおいしいのよ
紫のスープはいかがなもんでしょうかね???
返信する
かわってるわよね (ばび)
2009-07-02 20:52:16
ランさん今晩は

 八百屋と言うよりお花屋さんみたいね
 駅の下の八百屋さんに今日もありましたよ

 赤シソにお酢でワイン色の綺麗なシソジュース
 は当たり前のように毎年つくって夏の飲み物にして いることを思えば不思議でもないけど
 これはなんか不思議!
 
 生花にしても面白いかもね
 
返信する
カリフラワーのスープ (ばび)
2009-07-02 21:03:13
チロさんへ

 子供の頃母がつくってくれたクリームのポタージュスープには必ずカリフラワーが入っていたのを思い出しました。
ブロッコリーはその頃はなかったのでカリフラワーだったのね。この色のものは見慣れないので美味しそうではないかもね。
やっぱりスープは白がいいかな。
今度思い出して作ってみるわ。

レタスのスープも香りがしておいしいわね。
返信する

コメントを投稿