ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

本日(2009年7月19日)夕方の出来事 「虹」

2009-07-19 21:26:24 | 日の出景色
夕方、日が暮れる少し前PM6:53.東京湾東に大きな虹が現われました。地平線から地平線に半円形のそれは見事な虹がかかり夕飯の準備の手を休め見入りました。
カメラに全部収まりきれなかったけれど丁度羽田に向かう飛行機が通りがかり収めることが出来ました。
飛行機に比べてなんと巨大な虹の架け橋、
飛行機からはどのように見えるのでしょうか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らん (私もみました!!)
2009-07-20 11:05:58
ばびちゃん
 おはようございます。
 とんかつ屋さんで夕食を済ませ 今にも降り出し  そうな雲いきに思わず空を見上げたら 
 東の方向に綺麗で大きな七色の虹を見て
 驚きました。
 ばびちゃんのシャッタチャンス。 
        
 梅雨あけと同時に 目くらみするようなカッとする
 暑さの土用とは少し違うように思います。
 私もばびちゃんの梅干し干しに同感ですね。
     がんばってね。
              
 
 
返信する
左右入れ替え (らん)
2009-07-20 11:10:00
ばびちゃん
 タイトルと名前が左右入れ替えです。
 あわてていました。
 すみません。
      
   
返信する
異常気象かしらね (ばび)
2009-07-20 14:23:49
らんさんへ

 雨も降らないのに変な天気になったかと思ったら
見事な虹でしたね

22日は雨になりそうで天体ショーは見られないかもしれないので虹でマンゾク、マンゾク、

日食は動物たちが何か変わった動きをするかもしれないそうなので猫や犬達、空を飛ぶ鳥の動きにも興味湧きますね、 
返信する

コメントを投稿