ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

谷中七福神めぐりで出会った布袋様

2009-01-10 20:56:25 | 都内散策
荒川区西日暮里の修性院で出会った本尊とタイル壁画の布袋様、御利益は「大量」だそうです。今年も大量にいい事あるといいですね、ほのぼのとほほえましく可愛い太鼓腹、
画像をワンクリックしてね





>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (すー)
2009-01-11 12:14:59
こんな恵比寿様のタイルなんて ユーモアで面白いね
なかなかオシャレなお寺
トルコにもお話をタイルに焼いたのが有ったわ
同じ流れね~

昨日一昨日ととても寒かったから マンションが羨ましい

返信する
外はほんとに寒いね (ばび)
2009-01-11 17:25:12
すーちゃんへ
 お久しぶりです
 すーちゃんの福袋のブログは見ているのですが
 読みに逃げになっています、
 沢山ゲットしたのね

 というのも18日ボラ連フェスティバルのパネル展示の資料作りに目(@_@)を赤くしていました、何しろA4紙30枚ほどの編集作業。ようやくメドがついたところです。遊ねっとのお蔭で役に立ちました。そしてお正月も終わってしまうと急ぎ、恵比寿様をUPしました。
お訪ねいただき有難うございました
すーちゃんブログ宅にも又寄らせていただきます。
返信する
この姿は・・・ (チロ)
2009-01-15 07:28:57
ふくよかなお餅みたいにプヨプヨ・・・
明らかにメタボ
でも心が和むのはどうしてかな?
布袋様にのかっている子供たちや動物に
ばびちゃんの優しい気持ちが伝わります
返信する
えつ! (チロ)
2009-01-15 07:30:26
恵比寿様?布袋様?
間違ったかな?
返信する
調べなおしました (ばび)
2009-01-15 22:16:32
チロさんへ

 ?マークが気になり見直しました
 私が間違っていました
青雲寺はお隣のお寺で恵比寿様、ここは修性院布袋様でありました、ご指摘有難うございます、早速直しておきます、恵比寿様にも布袋様にも正月そうそう悪いことをしてしまいました、ふるい木造の本尊がにらんでいるように見えます、ごめん、ごめん!
許してね。

こんなふうにおっちょこちょいのばびです
今年も懲りずにいろいろ教えてくださいませ
返信する

コメントを投稿