ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

南房総1泊2日の旅 2日目

2015-03-28 20:04:17 | 旅行

南房総鋸山

南房総2日目は昨日の雨も上がりすっきり良い天気になったので

一度は行きたいと思っていた鋸山に行くことにしました。

勝浦から内陸を通り保田までのドライブです。

途中河津桜が続く川沿いを進み、それは綺麗な里の景色を堪能しながらの旅、

千葉もなかなかだなーと思いながら。

いよいよ鋸山に到着しましたが、登り階段がきついことはまだ気が付いていません。

お弁当を広げて腹ごしらえしていざ頂上へ、

歩数は5000歩ほどでしたがその半分は階段、階段(2639段)、

ロープウエーは使わずに上ったり下りたり

下りも同じ段数だけ階段を下りることになり

最後は膝がぶるぶるガタガタ笑ってました。

全山が日本寺の境内とは凄い!標高329m

あー!疲れたーーーー

けどご利益あるかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿