ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

アピオス花茶2013年8月~9月

2013-09-27 22:55:04 | アピオス成長記録

アピオス花茶の出来上がり

血糖値を上がらないようにする効果があるといわれているようで

他にも効能があるとか、

効き目があるといいですね

緑茶を入れるように急須に茶葉を入れ熱きお湯を注ぎ、戴いたり、

冷たく冷やしてもOK。

香ばしいお茶になりました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~ぃ! (netton)
2013-09-28 12:04:53
こんなに花が咲いたのですか?
さすがぁ~~~!!
へぇ~~~!!そして、この花からお茶を作ってしまった・・・。
素晴らしいですねぇ(*^_^*) 
返信する
楽しめますョ (ばび)
2013-09-30 09:44:51
nettonさん

こんにちは
良い季節になりました。
秋は収穫の時期でもあるわね

アピオスは夏はグリーンカーテンと良い香りのする花を鑑賞、秋は健康茶、
冬になったら掘ったアピオスイモを蒸し(これは少しで栄養が詰まった優等生)と一年を通して楽しめる植物なのです。

これからはどれだけ芋が出てくるかが楽しみ―――!
返信する
こんなに沢山の花。。。 (cosumosu)
2013-10-14 11:29:02
すご~いですね!!

我が家のアピオスはは数えられるほどの花で、
とるに取れず眺めて終わりました。

見事なお茶に変身出来たのを見せていただき 来年が楽しみです。一株でなし 沢山お花と会えるように植えます。
葉っぱが少し色がついてきました。
芋堀をウキウキして待っています。
返信する
芋が楽しみです (ばび)
2013-10-19 10:40:15
cosumosuさん

こんにちは
花は小学校支援で学校でプランターに植えた株が見事に沢山咲いたのです。我が家のはこんなには咲きません。多分日照時間が足りないのだと思います。

沢山の花が夏休み中咲いたので摘んで干したのです。
掘り上げが楽しみです。
返信する

コメントを投稿