ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

ピカピカの一年生

2018-04-12 17:49:19 | mai,rina

rinaは ピカピカの一年生になりました。

東日本大震災の 時はお腹の中にいました。

それから1っか月後の 4月に生まれ

早くも今年小学生です。

幼稚園卒園直前に大病して 

入院を 余儀なくされ 

卒園式に出られるか微妙な時期を過ごしましたね。

点滴のみでご飯も食べられなくて

お腹が空いたと泣いた日々,

安静が第一で トイレにしか歩いてはいけないとの 

先生の指示でした。

babiも ママと交代して付き添い入院して 

同じベッドで寝たね。

rinaは 良く先生の言うことを聞いて

守ったからわりに早く退院出来たのは

幸いでした。

でも幼稚園に行くのは 

ドクターストップ。

お家でお絵描き,折り紙,ゲーム 

で 過ごしました。

ギリギリで 卒園式に 出られて 

ほんとによかった。

入学式には元気を 取り戻し

晴れてピカピカの一年生が

誕生です。

体調に 気を付けて

お友達と仲良くお勉強も 

がんばりましょうね 。

おめでとう 🎊

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッカピカ! (netton)
2018-04-16 17:09:31
rinaちゃん
幼稚園ご卒業!そしてピッカピカの一年生!!

 おめでとう~~!! 

babiちゃんもrinaちゃんのおねえちゃんも頑張ったね!
返信する
有り難う (babi)
2018-04-16 21:20:20
卒園,入学だけでも家族にとっては非日常なのに 時期を同じく して ,rinaの 緊急入院に遭遇し,物語が 出来てしまいました。
結果はハッピーエンドになり 2重の 喜びを 味わいました。元気に通学しています。
返信する
ご入学おめでとうございます。 (cosumosu)
2018-04-19 10:39:52
rinaちゃん
ピカピカの笑顔そしてランドセル姿
おめでとうございます。
はにかむ笑顔がだいすきです。
元気になって良かったね\(-o-)/
返信する
ありがとう (babi)
2018-04-19 17:15:46
cosumosuさん

 コメントありがとうございます
 いつも気にかけてくださり感謝です。

 rinaは2月に救急車に乗ることになりびっくり仰天でした。悶々とした1ヶ月でしたが薬石功を奏し無事一年生。やれやれです。
返信する
入学 (リナ)
2018-04-24 19:20:11
ありがとう。
バビちゃん、がっこうたのしいよ。
きゅうしょくもおいしいよ。
おともだちもできたよ。
みんなだいすき りな
返信する
良かったね (babi)
2018-04-24 22:08:03
rinaちゃん

 がっこうたのしくてよかったね

 びょうきもなおっておくすりもそつぎょうしたから
 おともだちとおなじようにおべんきょう、たいそう、
 きゅうしょくもたべておおきくなってね~~。
返信する

コメントを投稿