ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

2019年お正月

2019-01-07 20:19:37 | 市内

F平成最後のお正月は早くも七草になりましたが

「初日の出と初詣」の一コマです

元旦の初日の出は雲の合間から上がりました。

今ひとつぱっとしませんね。

毎日太陽は同じように上ってくるのですがやっぱり

元旦に上ってくる太陽は格別です。手を合わせたくなりますね。

今年は元号も変わる特別な年明けです。

氏神様の豊受神社に初詣にでかけましたが超混んでいて長蛇の列に

ビックリして並ばずに敷地内の浅間神社や天狗様を

拝んでから清瀧弁財天に行きました。

龍の口からの手水をいただいて!

ここは空いていてユックリお詣りできました。

近くのショッピングセンターには

お正月らしく獅子舞が練り歩いて

かまれた子供はお菓子を貰って

いた。かんだお詫びかな~~~!

おおきな口あけて怖いよね。

元旦にはぱっとしなかった日の出

1月7日には綺麗な日の出を見ることが

出来、

早起きは三文の得でした。

ベランダから撮った初日の出でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (netton)
2019-01-09 17:08:24
今年もよろしくお願いします。
・・・と早速パークゴルフでお世話になりました。
よい一年になりますように~~~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
楽しむとキットいいこと有るね (ばび)
2019-01-09 22:39:02
nettonさん

今日は吹き飛ばされそうな強風に負けずに初打ちパークお疲れ様でした。もうすっかり足の調子も復活されたから
いのしし年はイケイケドンドン、よろしくね~~~!
返信する

コメントを投稿