ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

ポポー

2015-10-03 17:35:29 | その他

ポポーという果物をいただきました。

部屋中に甘い香りが漂います。

アケビに似ていますが北アメリカ原産のトロピカルなフルーツ

以前シンガポールで食べたチリモヤに香りが似ているので

調べたら同じ系統のフルーツなのがわかりました。

縦に割ると柿の種に似た大きめの種が現れ

種を取りスプーンで掘っていただきます。

甘ーくて森のアイスクリームと言われるように

ねっとりクリーミーで美味しーーい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種が・・・ (netton)
2015-10-03 19:11:42
初めてみましたよ ポポー?
マンゴーに良く似た姿をしているのに、種が全く違うんですねぇ
「森のアイスクリーム」ですかぁ
よだれぇ~~~~~~~~!

返信する
珍しいよね (babi)
2015-10-04 08:57:30
この果物は日持ちがしないので市場には出回らないようです。都会では見かけないわね。初めて見たし食べました。
返信する

コメントを投稿