ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

黒部湖、&雪の大谷

2009-05-09 21:57:46 | 旅行
連休に残雪の残る立山黒部アルペンルートに出かけました。ディズニー並みに混雑、扇沢からトロリーバス、ケーブルカー、ロープウエーを乗り継ぎ立山駅まで丸1日がかりでしたが雪の大谷は迫力満点でした

ワンクリックでパノラマ画像に切り替わります。ゆうゆう広場でFさんにご指導いただいたパノラマ写真、作ってみました。何枚かのパーツを繋いでパノラマ画像に仕上げJTrimでサイズ調整しました。黒部湖


今年は雪が少ないとはいえ高さ15メートルの雪の壁、

ワンクリックで拡大









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大! (yattan)
2009-05-12 07:20:29
立山の素晴らしい景色をパノラマで見ると、一段と雄大さが伝わってきました。
遊々広場で勉強した事をすぐに実践されて凄いわ!!
雪の大谷も迫力ありますね。説明も読んで『なるほど~。』
夏の立山しか知りませんので行ってみたくなりました。
返信する
山が大好き (ばび)
2009-05-12 20:21:58
yattanさんへ

 冬の山形も良かったけど黒部、立山の大谷もスケールが大きくて気持ちも大きくなるようでやっぱり山は大好き!このときは上高地にも行きましたが雨降りでした。新緑が雨に洗われガスが山の合間にただよい奥行きを出していて晴れとは又違った世界で、ゆったりした時間をホテルのロビーから山を眺め、コーヒーをいただきながら過ごしました。何回行っても飽きないわ。
返信する

コメントを投稿