ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

くろほおずき

2014-06-26 18:21:42 | ベランダガーデン

くろほおずきのドライフラワーの種を撒いてみたら

発芽して花が咲き始めました。

「ほおずき」みたいで「ほおずき」ではないのです。

これがドライフラワー

葉脈がレースのようでかわいい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことない花 (netton)
2014-06-27 10:54:29
くろほおずきの実は見たことがありますが、花は初めて見ました。
綺麗ですねぇ~~(^_-)-☆
ドライになったのも綺麗です。
返信する
一日花です (ばび)
2014-06-27 18:55:00
nettonさんへ

 黒ほおずきの花は一日花で明日にはすぼんで実をつけ る準備に入ります。鈴なりになるのが楽しみです。

 ◎バラは両方同じ木から咲いたら楽しいですが、
  台木の花は咲かせないで切り取るのが普通ですね。

  台木の方が強いのでロココちゃんは負けてしまい
  消えてしまうかもしれませんね。

  あんず色の花がほしい時はその枝を挿し木して
  別に育てたらいかがでしょうか?
 
返信する

コメントを投稿