ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

西新宿から新宿御苑(アジサイ&ばら他)

2014-06-27 21:19:21 | 都内散策

損保ジャパン東郷青児美術館でゴッホ、ミレーなどオランダハーグ派の

絵画鑑賞の後、新宿御苑にアジサイを見に行きました。

思いがけずアジサイの他バラ園で綺麗なバラの花を見ることが出来て

ラッキーでした。

御苑は明治時代に宮内省皇室の庭園となり、現在は環境省の管轄で

国が管理して、園遊会も行われていますから手入れは行き届き

芝や木々の緑も美しく、510種の植物や470種の動物が暮らしているそうです。

ここは大都会の真ん中と思えない憩いの庭園です。

子供の頃には親に連れられて良く遊びに来たので遊べる公園の

印象でしたが改め、四季折々見どころ一杯の庭園でーす。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (netton)
2014-06-28 10:02:09
良かったですねぇ
沢山のアジサイとバラを見る事が出来て・・・。
ロココちゃんはいませんでしたか?
56枚の画像を繰り返し見ちゃいました。
返信する
目と心の保養でした (babi)
2014-07-02 21:53:15
nettonさん

いつもお訪ねありがとうございます。
ありったけの写真見ていただいたのですね。
なかなかカットが出来ずに欲張りました。
さくらの御苑も良いですがこの季節の緑あふれる広ーい
芝生と大木の中で散策して至福の時間でした。

ろここちゃんはこの時はまだ存じませんでしたから
気づかずでした。
返信する

コメントを投稿