デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月30日(火)晴れ時々雨 利用者10名 散歩3人・買物1人

2016年09月11日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きる

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

    

    

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して― 

※見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上 

       

◎TF様(80歳)のご家族から:おはようございます。今日は涼しいですね~。昨日は病院に行き(6か月毎の定期)腹部CTと血液検査を受けました。CTは異常なしでしたが、血糖値が上がって注意されました。食欲があるからなぁ~と言われました。

○スタッフからの連絡(TF80歳):だいぶ朝晩が涼しくなってきましたね。病院受診お疲れさまでした。今日は午前中少し元気がなく、レクリエーションのゲームにも気分が乗らない様子で参加するまでに時間がかかりました。午後は散歩に出掛けられました。入浴もスムーズに入られました。

◎TA様(70歳)のご家族から:ほとんど変わらぬ一日でした。座ったまま移動して、安心した状態でした。排便はありません。完食でした。

○スタッフからの連絡(TA70歳):今日は来所時から目もしっかり開け、車椅子から立ち上がろうと一生懸命されていました。歩こうとされるのですが、フラフラされ、座ってしまいました。その後は畳に座ったまま過ごされました。声や音のする方へ少しずつ移動されていました。排便は見られませんでした。*来月のカレンダーを入れておきます。

◎WT(77歳)のご家族から:お世話になります。昨日はお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(WT77歳):今朝も涼しい朝になりましたね。昨日はお忙しいところ有難うございました。本日は早速、散歩へ出掛けてみました。仲の良い利用者様とゆっくり公園まで歩き、体を動かされ帰って来られました。その後、汗を流しレクリエーションに参加されました。午後はゆっくり休まれました。*来月のカレンダーを入れておきます。

◎KS様(84歳)のご家族から: 昨日8/29の午前中にクリニック受診しました。病名は何という事は言われませんでしたが、患部を診て左鼠径部には2種類の軟膏を同時に塗っていいとの事でした。あわせて踵や踝、左肩の色素沈着のような部分も診て頂いて塗り薬を処方してもらいました。風呂上がりにでも塗って下さると助かります。宜しくお願いします。午後、ヘルパーさんとの入浴後、洗い場から脱衣場へ移る時に左腕が箪笥の角にあたったようで、出血していました。応急にテープで止めて頂いたのですが、宜しくお願いします。

     

※お昼のメニュー :メンチカツ・オクラの梅和え・切り干し大根のカレー炒めご飯・みそ汁・オレンジ    3時のおやつ:わらび餅 

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(月)晴れ一時雨 ... | トップ | 8月31日(水)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事