デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月23日(火)雨 利用者11名 買物1人・ペダル漕ぎ1人

2016年03月01日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らす…

住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる そのために~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上) 

   

 見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上

   ◎ただ今、求人募集中です詳細はハローワーク(クリック)へ 

    

    

◎TA様(70歳)のご家族から:今日は起きるのが遅くて準備が大変でした。食事は半分、排便一回ありました。 

○スタッフからの連絡事項(TA様70歳):今日は来所時より歩行が多く見られました。足取りもよく、多少前傾姿勢でしたが安定していました。午前中、拳大の排便がありました。その後入浴され本人もスッキリした様子でした。体調の変化もなく元気に過ごされました。 

○スタッフからの連絡事項(MT様86歳):お泊りの翌日で穏やかな表情でスタッフの出勤時の挨拶に笑顔で応えられておられました。午前中の体操とパターゴルフと積立ゲームでは集中して意欲的に楽しんでおられました。一日お元気でお変わりなくデイで過ごされました。 

○スタッフからの連絡事項(KS様83歳):小雨模様の朝の来所となりました。午前中の入浴時に左ひざに水泡の潰れた跡がありました。看護師に相談すると乾燥していて褥瘡は現段階では大丈夫とのこと。様子観察したいと思います。一日元気に過ごしておりました。 

○スタッフからの連絡事項(YK様86歳):小雨模様の天気での来所となりました。来所時の午前中は他者の賑やかな雰囲気にいつもは圧倒される様子もありますが、今日は共に馴染んでいました。午前中の体操とパターゴルフ等、ゲームも意欲的に楽しんでいました。

     

*お昼のメニュー : 豆腐ハンバーグ・ポテトサラダ・ホウレン草酢みそかけ・ご飯・みそ汁・ミルクかんてん   *3時のおやつ:おはぎ

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日(月)曇り~雨 利... | トップ | 2月24日(水)晴れ 利用者8名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事