デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月18日(金)晴れ 利用者12名、散歩3人・買物2人

2015年12月31日 | スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど

…要介護でも元気に生きる…

住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす そのために~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事  

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)  

 見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上

  

 ただ今、求人募集中です↑ 詳細はハローワーク(クリック)へ                                   

      「スタッフ・ブログ」の模様はこちらhttp://otonari2.blog.fc2.com/ (11月13日.様の90歳の誕生日…)  

        

◎HT様(90歳)のご家族から:クリスマス飾りがきれいです。製作も楽しみのひとつです。

○スタッフからの連絡事項(OH様83歳):今朝は冬将軍の到来で本当に寒い日でしたが、穏やかに落ち着いてスタッフにユニークな挨拶をされておられました。腰の調子が悪いとの事で入浴は中止しました。ご自愛して下さいませ。ペダル漕ぎは軽快にされ、室内でのレクも観覧を主に参加されました。

○スタッフからの連絡事項(TK様86歳):今日は冬将軍の到来でこのシーズン一番の寒さでした。淡々と落ち着いて穏やかな来所となりました。午前中はマイペースで買い物に行かれ、足取りが多少フラツキはあるものの、自分のメモをもとに必要な食材を購入され満足気なご様子でした。午後からは室内で1月のカレンダーを集中して作製されていました。

○スタッフからの連絡事項(YK様85歳):今朝は冬将軍の到来で最近では一番の寒さでした。しかしながら、来所時も穏やかに落ち着いて笑顔でスタッフの挨拶に応えておられました。午前中は散歩に行かれ、帰所後の入浴前後はボールを使用してのゲームを他利用者様と集中して楽しんでおられました。午後は洗濯物の整理とちり紙折りを手伝って下さいました。

              

*お昼のメニュー ・ブリの梅マヨ焼き・焼きうどん・ふだん草白和え・ご飯・みそ汁・柿     *3時のおやつ ・まんじゅう

     

 

 ~12月のスタッフ会議の模様から~

   12月のスタッフ職場会では、4名の利用者様の各誕生会報告と研修会参加者の報告の後、ケース検討やクリスマス会行事計画、新年初詣外出行事、利用者様の誕生会企画、キャリアパスと組織運営・責任体制の整備等について話し合いました。そして、防災・避難訓練と実地指導についてしっかり準備して対応することが報告されました。最後に「レビー小体型認知症」、「インフルエンザ」対策・予防」について研修しました。 

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日(月)雨~曇り... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど」カテゴリの最新記事