デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月27日(月)晴れ 利用者7名 ペダル漕ぎ

2017年12月15日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~  

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

        

    

SK(85歳)のご家族から:写真ありがとうございました。母のそちらでの楽しそうな様子が分かりました。

ZS(101歳)のご家族から:昨日は血圧が低かったようですね。何度も測っていただきありがとうございました。(11/25) 

○スタッフからの連絡(KS86歳):今日も笑顔で来所されました。左目まぶたが少し腫れぼったく、ご本人も違和感があるようです。ご自宅でも様子観察されて下さい。テレビ体操やピンポンバスケットのレクに参加され、午前中入浴をすませました。今日は素敵なコートを着て来られましたね。

    

○スタッフからの連絡(IY86歳):髪をカットされたんですね。IY様はショートカットがとてもお似合いです。花模様のシャツが明るく若々しく、ステキです。女性だけの利用者様で、新聞読みをしながら歓談しました。午前中の入浴前に、トイレでスカーフを流したとのことで心配しましたが、ちゃんとズボンのポケットに入れてあったので安心しました。 

○スタッフからの連絡(IH91歳):来所時、とても手が冷たかったので、湯たんぽ代わりにペットボトルで暖めていただきました。テレビ体操やボールキャッチ、ピンポンバスケットのレクに参加されました。 お手玉を上手に投げたり、キャッチしたりしました。午後は、ベッドで休まれました。

○スタッフからの連絡(MK97歳):来所時、少しゼイゼイされていましたが、体調は良かったです。テレビ体操に参加され、その後入浴されました。入浴後は眠気が強く、しばらくソファーで静養され、その後ピンポンバスケットのレクに参加されました。午後はベッドでゆっくり休まれました。☆左足のスネ(カサブタ)部分に熱感があり、下肢全体に浮腫みが見られます。イソジン消毒後、ガーゼ保護しました。ご自宅でも様子を観察されて下さい。☆カーディガンのポケットにお札のお金が入っていました。お預かりして、連絡帳のケースに入れてあります。

      

※お昼のメニュー : 赤魚の揚げ出し・カボチャコロコロサラダ・高野豆腐の卵とじ・ご飯・味噌汁・柿    *3時のおやつ:いこもち

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿! 

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(土)曇り 利... | トップ | 11月28日(火)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事