デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月26日(水)晴れ 利用者3名 <錦江高原ホテルでバイキングランチ>

2009年09月19日 | イベント、四季の行事など

8月26日(水)晴れ 利用者3名 <錦江高原ホテルでバイキングランチ>

 

「KFさん(75歳)のご家族から」
〇白熊を食べに行ったことを嬉しそうに話していました。家ではゆっくりと時間をかけて食事をします。量は普通に摂れているようです。お昼の薬をお願いします。

・今日は午前中に入浴されました。利用者さんのキャンセルがあり3名の方だったのでランチバイキングに出掛けました。車中から景色を楽しまれ錦江高原ホテル到着。ランチバイキング・・・次々とご自分でお好きなものを取られて沢山ゝ食べられ、驚かされたり大笑いしたりの一日でした。

  

「SSさん(87歳)のご家族から」
〇父が「おとなりさんは食事の皿が6つも7つあるんだよ!!」とにこやかに言いました。前は気を使っていましたが最近はめんどくさいのと洗いたくないのと(笑)で出来るだけ大皿に盛り合わせています。料理は味はもちろん、目でも食しますので小鉢にちゃんと盛り付ければ良いのですが・・・手を抜いております。

・私も手抜きを沢山しますよ。(笑)今日はキャンセルが多く利用者さん3名となりましたので錦江高原ホテルのランチバイキングに出掛けました。SSさんはとても感激されて沢山食べられましたので夕食は食べられないかも・・・です。沢山のお土産話しがある事でしょう。

 SYさん(83歳)
・朝一番での入浴をゆっくりして頂きました。本日は利用者さんのキャンセルが多く3名様のご利用だったので、11:30~錦江高原ホテルにランチバイキングに出掛けました。945円頂戴いたしましたので8月請求書の中では頂戴いたしません。楽しいご様子にて沢山食べられました。

お昼のメニュー
 ・バイキングランチ
 3時:手作りゼリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(火)晴れ 利用者5... | トップ | 8月27日(木)晴れ 利用者6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事