デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月6日(水)晴れ 利用者8名 ペダル漕ぎ

2017年12月27日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~  

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

        

     

ZS(101歳)のご家族から:今朝は冷えましたね。エアコンの温度を28℃にしました。(12/5)  

○スタッフからの連絡(ZS101歳):今日も寒いなか来所下さり有難うございます。寒さも気にされることなく爽やかな表情で来所下さり感心させられます。午前中は少し眠そうにされていましたが、穏やかに過ごされました。

◎SK(85歳)のご家族から:お世話になります。 痒みが強いためリバスタッチ中止になりました。背中全体にヒルドイドを、赤い所にトプシムを、メンソレータムは感想が見られる所に塗って下さいませ。宜しくお願いします。

◎HT(92歳)のご家族から:心地いい居場所をありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(MK97歳):今日も寒いなか来所下さり有難うございます。髪を切られて一段とかわいらしくなりましたね。皆さんに「かわいい」と言われ、笑顔でお答えされていました。足のケガが気になる様子でしたので処置させて頂きました。 

○スタッフからの連絡(HK85歳):今日は寒いなか来所下さり有難うございました。まだ本調子ではない様子ですね。時々咳もあり辛そうにされていました。それでも1時間ほど横になった後は、歌声を聞かせて下さいました。良く声も出ていました。昼食は大好きなガネを嬉しそうに召し上がっておられました。  

○スタッフからの連絡(KJ84歳):寒いなかの来所、有難うございました。少しお疲れ気味でした。「少しだけ横になりたい」とのことだったので、30分ほど横になりお風呂に入って頂きました。カラオケも楽しまれました。民謡を大きな声で唄われていました。下肢のあちらこちらに打撲の後があり気になりました。 

      

※お昼のメニュー : 高野豆腐の卵とじ・がね・もずく・ご飯・味噌汁・リンゴ    *3時のおやつ:ふくれ菓子1 

 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿! 

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日(火)曇り/雨 利... | トップ | 12月7日(木)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事