デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月19日(木)晴れ 利用者7名 散歩4人・買物1人 ボランティア1名

2015年02月27日 | 日々の模様から

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

 見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい  

          電話(099-267-0553) デイサービスり 

 

           

 ただ今、求人募集中です↑ 詳細はハローワーク(クリック)へ                                     

    ◎「おとなり坂之上」の模様はこちらhttp://otonari2.blog.fc2.com/ 

 

○YY様(86歳)のご家族から:1月分の坂之上の領収書が入っていませんでした。お金は合計額をいれたのですが。余分なお金は封筒に入っていませんでした。

○スタッフからの連絡事項(YY様 86歳):谷山と坂之上の両方の利用料をお持ち頂いたのですね。私どもの手違いで谷山の分だけを受け取り、坂之上分を谷山の領収書と一緒に手帳ケースに同封したのですが。今後行き違いのないように代表と対策を話し合いたいと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。午前中コープへ買い物へ行き、入浴を済ませました。

○MA様(89歳)のご家族から:久しぶりの「おとなり」さんです。昨日整形外科に行ってきましたら、だいぶ回復してますが、なんせ骨も歳をとっているので又いつ同じような痛みがくるかわからないと言われました。帰りは姉の自宅へ送って下さい。

○スタッフからの連絡事項(MA様 89歳):朝から表情も良く、スタッフや他利用者様との話も弾み、冗談も言って笑顔がみられました。少しずつ痛みが軽減されているのでしょうね。散歩にも久しぶりに行かれ、帰所後入浴されました。レクリエーションはネズミ捕りゲームや双六を楽しまれました。コルセットを締めているせいかすぐに「お腹一杯」と言われますが、少しずつゆっくり召し上がりました。

    

    

○TA様(68歳)のご家族から:坂之上から帰って来てからだいぶ穏やかな表情でしたが、イタズラは同じようにやってくれました。夜は寝るのは遅かったのですが、8時頃には起きてくれました。切り上げるのは大切ですね。排便は昨日2度ほどあったようです。完食です。

○スタッフからの連絡事項(TA様 68歳):来所時は眠そうにされていました。ソファーに腰掛けたままスタッフがヒゲ剃りをしました。午前中早目に入浴をされ、その後気持ち良さそうにソファーに腰掛けていらっしゃいました。昼食後は室内を歩いておられましたが、時々ニッコリ笑顔がみられました。排便はありません。入浴後、アゴの下のカットバンを取りましたが、傷口は乾燥しています。

    

    

お昼のメニュー  ・豚汁 ・サラダ ・漬け物 ・ご飯 ・みそ汁 ・バナナ   

3時のおやつ   ・ふくれ菓子

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(水)晴れ 利用者7... | トップ | 2月20日(金)晴れ 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事