デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月16日(金)はれ 利用者4名<バラ園へドライブ>

2008年06月13日 | 利用者様の家庭でのご様子

5月16日(金)はれ 利用者4名<バラ園へドライブ>

 Mさん(90歳)・お変わりない笑顔に今日も一日お元気だと思いホッとします。しりとり、ぬり絵もすぐ飽きられてしまいましたがお話をよくして下さいました。食欲旺盛でご飯のお代りもありました。

  Sさん(83歳)・午前中は6月のカレンダー作成でアジサイの花を見事に塗って下さいました。昼食時もたくさんお話されて、笑い袋のように楽しそうに笑われまるで17.18歳の頃に戻られたようでした。

  Tさん(87歳)・「左足が思うように動かなく歯がゆい」と話されます。他の利用者さん話されながらカレンダー作りに取り組まれました。天気もよく午後からスタッフと平川バラ園に外出され「初めて来た」と感動の様子でシルバーカーを押して園内を一周され花々と香りを満喫されました。

  「Ⅰさん(91歳)のご家族から」 ◦5/14(水)いつもはイスに座りたがるけど今日はすぐ中に入った。活気もありません。

  ◦5/15(木)今日も活気もなくほとんど寝ていました。夜10時位から少し元気が出て目が開いていました。

  ◦5/16(金)9時半前起こす。活気はないようです。

 ・来所時に便が臭いましたのでそのまま入浴へお誘いしたところ、軟便が出続けオムツに多量の便が付着していました。入浴後は表情も出てきて庭の花を指差したり声を出したりされていました。

  お昼のメニュー: ・塩鮭 ・野菜いため ・キンピラ ・ご飯 ・みそ汁 ・リンゴ ・リンゴジュース   3時:ビスコ、紅茶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(木)はれ 利用... | トップ | 5月17日(土)はれ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者様の家庭でのご様子」カテゴリの最新記事