デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月10日(火)晴れ 利用者3名 散歩1人

2018年04月29日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

…送迎時に、モッコウバラが満開です…

     

◎YI様(104歳)のご家族から:ヘパリンを塗ると痒みもとまるようです。8、9日とお通じもありホッとしました。今朝も「テソカ」、「テソカ」と言いつつ、食べる気力はあるようです。よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(YI様104歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。朝トイレにて少しだけ排便がありました。(人差し指1本分)少し一休みされてから入浴。「てそか」と言われていましたが、スムーズに入って下さいました。食事も完食されています。午後ぐっすりお昼寝されました。 

○スタッフからの連絡(WH様90歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。ベッドに休まれる方が多く、スタッフとの活動が主でしたが、散歩に行かれ、その後入浴。入浴後はWH様の写真を使って製作を行いました。うまく出来るといいなぁと思っています。入浴後ベッドで休まれています。 

○スタッフからの連絡(YF様93歳):朝、自分から「元気がない。ご飯は食べた」とお話して下さいました。入浴の際にはコロコロ便が2個ほど見られました。今日は前回利用時のような元気はありませんでしたが、スタッフにゼリーをお願いしたり、ご自分の気持ちはしっかり伝えて下さいました。昼食の煮物を好んでよく食べていらっしゃいました。 

       

※お昼のメニュー : 筑前煮・ふだん草酢味噌・ポテトサラダ・冷奴・ご飯・みそ汁・バナナ    *3時のおやつ:紫ようかん      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日(月)晴れ 利用者5名... | トップ | 4月11日(水)曇り時々雨 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事