デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月19日(土)初雪のち曇り 利用者(8名) <クリスマス会、買物1名>

2010年01月11日 | イベント、四季の行事など

12月19日(土)初雪のち曇り 利用者(8名) <クリスマス会、買物1名>

 

  

「YSさん(82歳)のご家族から」
〇いつもお世話になります。来週26日を25日に変更をお願いします。

・曜日の件は了解致しました。今日は寒さでかたくなった体をほぐすために沢山体操をして頂きました。ジャンケン体操等も頑張っておられましたよ。午前中の入浴だったので午後からはゆっくりお昼寝となりました。15:00~ささやかなクリスマス会の予定です。

「NYさん(91歳)のご家族から」
〇寒くなりました。今日もよろしくお願い致します。食後の薬よろしく。

・午前中入浴の後、寒さでかたくなった体をときほぐす様に沢山の体操をして頂きました。ジャンケン体操も上手に出来ておられましたよ。午後からのお昼寝を起きられたらささやかなクリスマス会の予定です。*申し訳ありません以前のアンケートに食事の量の事がありましたが増やした方がよいのか減らした方がよいのか悩んでいます。ご本人様は「このままで・・・」と言われるので・・・教えていただけたら有り難いです。

「IYさん(78歳)のご家族から」
〇口内炎の薬をつけて頂き有難うございました。ここ2~3日痛みがあるようで食事が苦になるようです。家でも又薬を付けてみます。

・今日も朝一番の入浴だったので洗体の前に浴槽に入って頂き温まっていただきました。今日は寒さでかたくなった体を沢山の体操によりほぐして頂きました。口内炎の痛みがあり昼食のスープ、りんごは残されました。朝、昼と口内に薬をつけています。

 NTさん(98歳)
・T様へ:昨日は素適な演奏を有難うございました。又の機会があったら是非お願いしますね。
午前中にトイレにてバナナ1+1/2本分の排便あり、その後30分位ご本人の希望で横になられました。昼食後もお昼寝されておりその後の入浴となりました。

 TTさん(79歳)
・午前中COOPのお店へ買物。先週はお一人でスーパーなりさわまで買物に行かれたとの事で少なめの購入でした。その後寒さでかたくなった体をほぐして頂く様に沢山の体操を頑張っていただきました。15:00~クリスマス会の予定にしています。

 SYさん(83歳)
・午前中は寒さでかたくなった体を沢山の体操でやわらかくして頂きました。ジャンケン体操等上手に出来ておられましたよ。手足の爪切りを入浴後にしましたが分厚くなった足の爪を上手に切る事が出来ません。デイケアにいかれた際に切ってもらえる様に妹様から言って頂けたら有り難いです。

 YFさん(85歳)
・今日は寒い寒い朝でズボンを3枚も重ねて着ておられましたよ。寒さでかたくなった体を沢山の体操でほぐして頂きました。ジャンケン体操を頑張っておられましたよ。午後お昼寝の途中での入浴となりました。

 WHさん(82歳)
・今朝も血圧高く。ご本人様も首をひねっておられます。午前中はかたくなった体をほぐすために沢山の体操を頑張られました。午後一番で入浴の後、ゆっくりお昼寝されています。朝のお迎えは日によっては9:00過ぎとなる事があると思いますので宜しくお願い致します。

お昼のメニュー 
 ・カレー ・かぶのスープ ・野菜サラダ
 ・春雨のサラダ ・煮豆 ・りんご
 3時:菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月18日(金)曇り 利用者... | トップ | 12月21日(月)曇りのち晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事