デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月1日(月)晴れ 利用者6名 ペダル漕ぎ

2018年10月23日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

    

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今朝は少し肌寒く感じましたね。可愛らしいブラウスを装い、皆様から声を掛けられていらっしゃいました。又、スタッフの声掛けに頓知の利いた返答をされ、笑いを誘っていました。笑いのセンスがありますね。昼からは身体を少し休めました。 

○スタッフからの連絡(KJ様85歳):今朝は少し肌寒さを感じましたね。「咳があった。」と、送迎担当のスタッフから申し送りを受けましたが、日中も時々咳が聞かれました。熱は無かったです。それでも、本調子ではないのか、歩行も不安定でした。おしっこも気になりました。排泄に行くのですが、出にくい様子でした。※軟便少量あり、パウチ交換しています。排尿にトイレへ向かいますが、排出するまでに時間がかかる様子でした。また、尿量も少なかったです。終日、熱はありませんでした。 

○スタッフからの連絡(YT様90歳):今朝は少し肌寒い感じがしましたね。風邪も少しずつ良くなってきていますね。今日もレクに参加され頑張りました。「なかなか思うようには出来んよなぁ…!」と、言いながらも点数はとても良く、皆さんが驚いていました。食事中に、少し鼻水が出ていました。「福祉交流フェア」のご案内を同封しておきます。 

      

○スタッフからの連絡(HT様93歳):今朝は少し肌寒く感じましたね。スタッフが新聞を読むと、記事についてコメントされ、興味を持たれていました。慣れたスタッフとゆっくりお風呂に入られました。ゲームでは箱に入ったボールを両足で出すものでしたが、後半は少し疲れ気味でした。  

○スタッフからの連絡(MK様98歳):だいぶ朝が涼しかったですね。少しずつ起床や家を出るのが、辛くなってくるかもしれませんね。今朝もおとなりに着いて、リビングの自席に向かうまで少し時間がかかりました。それからはいつもと変わらず、ゲームや体操にも参加され楽しまれていました。  

○スタッフからの連絡(IY様87歳):今朝は肌寒さを感じましたね。今日はスタッフも一緒になってゲームを楽しみました。どのゲームもIY様が、ダントツ一位で、皆さんびっくりされていました。  

      

☆お昼ごはん: 揚げ出し豆腐・カボチャの煮物・鶏味噌・ご飯・味噌汁・柿   ☆3時のおやつ: いこ餅 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日(土)曇り 利用者9... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事