デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月3日(木)晴れ 利用者9名 ペダル漕ぎ4人 指体操・棒体操 ボール廻し

2019年11月02日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

 

 

◎IY様(88歳)のご家族から:”ゲームで一番だったよ“とうれしそうに報告してくれました。昨日は運動の為、買い物に連れて行きました。

○スタッフからの連絡(IY88歳):昨日、今日と台風の影響からか、不安定なお天気でしたね。今日は「お便り」を持って来て下さり、皆さんに紹介しました。いつもありがとうございます。女性の方ばかりだったので、色んな話題で盛り上がっていました。

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):10/2(水) KT=36.5℃  P=85 Bp=130/74  SPO292~93% SPO2上がり悪いでした。痰吸引、秥秱性あり 摘便にて梅種大便11個あり 創縮小傾向 発声伴う状態。静かな状態あり。

○スタッフからの連絡(YF様94歳):来所時、目をパッチリ開いて、スタッフの顔をジーッと見ていました。入浴後、ゆっくりと休まれていましたが、時々、痰絡みの咳が出て目が覚めていました。3時のお茶もポカリゼリーをカップ一杯食されました。*・褥瘡部~やや発赤あり ・入浴後、ゼリー1と1/3カップ、目を開き、いつもよりたくさん食べる。その後、ゼロゼロありて、吸痰1回、少量の唾液(+) ・昼食時も飲み込み悪く、ひっかけそうになり、吸痰、途中2回、食物残渣少量 ・口腔ケア後1回と吸痰回数多し

○スタッフからの連絡(WH様91歳):昨日、今日と台風の影響からか不安定なお天気ですね。来所後はペダル漕ぎをされた後、入浴されています。食事もゆっくりと完食されています。

○スタッフからの連絡(HK様86歳):昨日、今日と台風の影響からかおかしな天気ですね。今日も少しお疲れ気味でした。一時間程休まれた後、入浴されています。食事は煮物の厚揚げとご飯1/2しか食べられませんでした。午後からもぐっすりと休まれています。少し鼻水が出ていました。

    

○スタッフからの連絡(IH様89歳):昨日、今日と台風の影響からか不安定なお天気ですね。今日は女性だけという事で、色んな話題で盛り上がっていましたね。昼食後「食べすぎたぁ」と早めに休まれていました。*次回は10月8日(火)お待ちしております。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):昨日、今日と台風の影響からか不安定なお天気でしたね。来所後、他者がペダル漕ぎをしているのを見て、「次は私がします!!」と意欲的にされていました。立位も安定していました。昼食後「便が出そう」との事で、しばらくトイレに座っていましたが、排便はありませんでした。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):今日は、手帳を届けて下さり、有難うございました。来所時、表情も良く、足取りも良好でした。入浴を早めに済ませ、イスに座り、ゆっくりと過ごされています。テーブルに麦茶を出してあげると、自ら水分補給をされていました。食事は煮物とらっきょうとご飯を食べていました。時々、痰絡みの咳が出ていました。

○スタッフからの連絡(MS様91歳):本日も笑顔での来所、ありがとうございます。今日は女性ばかりという事もあり、皆さんと色んな話で盛り上がっていました。進んでペダル漕ぎをされています。午後からはぐっすり休まれています。

○スタッフからの連絡(MA様80歳)昨日、今日と台風の影響からかおかしな天気が続いていますね。来所後はペダル漕ぎをし、入浴されています。レクリエーションでは指体操に積極的に参加されていました。昼食後、コップ洗いをして下さり、ありがとうございました。

      

☆お昼ごはん:煮物・芋の田楽・ご飯・お吸い物・みかん    ☆3時のおやつ:お菓子

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日(水)雨 利用者6... | トップ | 10月4日(金)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事