デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月31日(金)曇り時々雨 利用者5名 買物・ペダル漕ぎ

2018年09月21日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

     

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。今日もKS様の鹿児島弁講座を楽しく聞かせて頂きました。「言うこと聞けばガネも横にかん…!」「大変ち、川いへったごちゃなかど…!」どの言葉にも笑いが。また、テーブルホッケーでは相手を紛らす作戦。フェイントを上手く使っていらっしゃいました。 

○スタッフからの連絡(OH様85歳):「忙しいけど来たよ~!」と、来所。有難うございます。昨日は荷物の片付け等無理をなさった様子。少し腰が痛いとのことで心配しています。入浴後はテーブルホッケーに参加。力の入った玉に皆さん目がまん丸になり驚いていました。 

○スタッフからの連絡(IH様88歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。モロヘイヤやゴーヤもお昼に使わせて頂きました。今日はお買物に行かれてから入浴。ゆっくり入れたようで良かったです。お昼の夫婦の話。「喧嘩するのは自分も悪い」「年をとってからお父さんの存在が大切になる」と、貴重な話を聞きました。また、是非、教え聞かせて下さいね。お食事もしっかり食べて下さいました。

      

○スタッフからの連絡(MK様98歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。ペタル漕ぎ後に入浴。着替えと一緒にボディウォッシュが入っていたのですが、もしかしたら保湿クリームと間違われたのではなかったでしょうか…。今日は使用していません。ゲームが始まると一生懸命参加。テーブルホッケーでは、一回りも若い利用者様と奮闘され、負けて悔しそうでした。 

○スタッフからの連絡(YT様90歳):今日も笑顔で来所頂き有難うございます。入浴後、体操やゲームに参加。テーブルホッケーでは1回戦で勝ったものの、次に負けてしまい、再度挑戦!!「〇〇さん」と、一番強い利用者様を指名し奮闘されましたが、惜しくも負けてしまい悔しそうでした。 

       

☆お昼ごはん: かき揚げ・おからの酢の物・ゴーヤの卵とじ・モロヘイヤとオクラの和え物・ごはん・味噌汁・なし   ☆3時のおやつ: ぼたもち

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(木)曇り 利用者7... | トップ | 9月1日(土)雨 利用者11名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事