デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月17日(水)晴れ 利用者6名 <買い物1名・散歩1名>

2009年07月07日 | 日々の模様から

6月17日(水)晴れ 利用者6名 <買い物1名・散歩1名>

「IFさん(64歳)のご家族から」
〇あまりのりきではなく。ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくおねがいします。

・初めての来所だが落ち着かない様子で室内を歩き回る。11:00「近所を見てみたい」と。最初はあきらめても再度出て行こうとする。スタッフの制止も聞かず出て行く。後をスタッフが付いて行き、20分で帰所。12:30「用事があるから帰る」と出て行く。スタッフが付いて行き、別のスタッフが送り届ける。

「SSさん(87歳)のご家族から」
〇夜排便に何度も行っていました。オムツをはいていると思います。

・了解しました。昼前に入浴されましたが、リハビリパンツは汚れていなかったので、普通のパンツをはいていただきました。午後からゆっくり昼寝をされた後COOPへ買い物に行かれました。

 SYさん(83歳)
・入浴は朝のうちに済まされました。皆さんとの会話も楽しそうにされ、食事はおかずを少し残されましたがその他は完食です。午後からゆっくりお昼寝です。

 IYさん(77歳)
・朝一番で入浴を終えた後は皆さんとの会話を楽しみながら体操等行いました。午後からはゆっくりお昼寝されました。

 SMさん(85歳)
・今日もお元気に来所して下さいました。皆さんと一緒に体操等頑張られていました。午後からは、昼寝、時代劇かん賞などしながら、ゆっくり過ごされてます。

 THさん(77歳)
・元気に来所。買い物に行きたいとの事だったが暑いとの事で中止。ゴミ箱作りを復習するが最後までたどり着けない。

お昼のメニュー
 ・ご飯、ソーメン清まし
 ・豆腐ステーキきのこソースかけ
 ・ごぼうサラダ
 ・きゅうりの漬物 ・バナナ
 3時:和菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日(火)晴れ 利用者7... | トップ | 6月17日(水)晴れ <新入職... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事