デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月7日(土)曇り 利用者10名 ペダル漕ぎ3人 クリスマス・ソング手足運動 垂水千本イチョウ鑑賞

2020年01月13日 | 鹿児島の自然

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

~日差しの中で、金色に染まる「垂水千本イチョウ」~

    

◎HT様(94)歳のご家族から:毎いろいろな言動がある中、スタッフの方々からの連絡に胸をなで下ろされる思いです。 いつもありがとうございます。

スタッフからの連絡HT様(94)歳:今日も寒い一日になりましたね。HT様が一日一日和やかなお気持ちで過ごして頂けるよう、これからもお手伝いさせて下さい。今日は、豚汁を見て「具だくさんでおいしそう」と、とても嬉しそうに言われきれいに召し上がっていらっしゃいました。

○訪問看護からの連絡(YF様95歳):KT=36.7℃ P=70 Bp=126/86 SpO2=95%、痰多量引けました。褥瘡改善傾向、右第一踵の創 洗浄しカットバンをつけました。まだ少し血液にじんでいました。

○スタッフからの連絡(YF様95歳): 今日も寒い朝でしたね。親指(足)の処置有難うございました。状態は今日も落ち着かれていました。食事もペース良く食べられました。排便はありませんでした。

     

○スタッフからの連絡(HY様89歳):今日は寒い1日になりましたね。おなかの調子が悪いと言われていましたがお通じがあったせいか痛みも治まりよかったですね。今日のレクではクリスマスソングを皆さんと歌い懐かしく感じられていました。

○スタッフからの連絡(MA様80歳):今日も寒い1日になりましたね。髪をピンで止めたりしてとても可愛らしかったです。クリスマスソングを歌ったり、手足の運動をして過ごしました。お風呂は若いスタッフに冗談話で上手に案内され、気分良く入られました。

○スタッフからの連絡(YY様79歳):今日も寒い一日になりましたね。来所早々からスタッフにからかわれ済みませんでした。湿疹に塗る軟膏をお預かりしますね。レクでは、大きな声でクリスマスソングを歌われました。

○スタッフからの連絡(WH様92歳):今日は寒い日だったので散歩はお休みしましたがペダル漕ぎをされました。今日は皆さんでクリスマスソングを歌い、ちょっと早いクリスマス気分を味わいました。

      

☆お昼ごはん:御飯、豚汁、キビナゴの甘辛煮 カボチャの煮物 みかん     ☆3時のおやつ:ぼたもち

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 12月9日(月)晴れ 利用者7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の自然」カテゴリの最新記事