デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月26日(火)曇り~晴れ 利用者5名 散歩・ペダル漕ぎ3人

2017年10月12日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~  

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

        

    

    

◎KI様(91歳)のご家族から: お彼岸も今日まで朝夕秋めいてきました。お世話になります。父ですが、昨日は皮膚科受診、湿疹も良くなり保湿入りクリームに変更、右肘の傷は少し傷が深いため、三日分化膿止めを服用し通院することになりました。一週間程で良くなりそうです。入浴は水で濡らさないようにという事でした。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。また、今日は通院のため4時頃迎えに行きますのでよろしくお願いいたします。(娘) 

○スタッフからの連絡(KI様91歳):昨日から連絡ありがとうございます。朝一番にご本人からも話がありました。公園へ散歩に行かれた後、新聞に載っていた「間違い探し」を熱心にされていました。その後に入浴、すみません、濡れないようにしていたのですが、少し染みていたので、看護師が交換しています。ゲームに盛り上がり大笑いしていました。 

◎WT様(78歳)のご家族から: いつもお世話になります。食べさせるのに往生してますーー。アルブミンが下がっているのが原因のようです。 

○スタッフからの連絡(WT様78歳):いつも連絡ありがとうございます。朝、いつものように公園まで散歩。新聞に載っていた漢字クイズにも挑戦して頂きました。今日は少人数だったせいか、のびのびと会話され、笑顔も多かったです。いっぱい笑ったせいかご飯もよく食べて下さいました。 

○スタッフからの連絡(WH様89歳):ありがとうございます。母の「お気に入り」になりそうな服を購入出来て、喜んでおりました。 

     

※お昼のメニュー : かぼちゃコロッケ・おふ玉子とじ・ポテトサラダ・ご飯・味噌汁・みかん    *3時のおやつ:みたらし団子

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿! 

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(月)晴れ/曇り 利... | トップ | 9月27日(水)曇り/雨 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事