デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月19日(水)晴れ 利用者9名 ボランティア1人 「祝・敬老の日」秋のニシムタショッピングと食事会(一日目)

2018年10月10日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

―スーパーホームセンター 「ニシムタ」谷山店にて―

   

◎HT様(93歳)のご家族から:「祝・敬老の日」お出掛けの買い物希望は出しませんでしたが、何かあったらお願いします。

○スタッフからの連絡(HT様93歳):今日はお天気も良く、外出日和となりましたね。久し振りのお買い物はいかがだったでしょうか。店内をゆっくり回りながら色々と買われていましたよ。こんぴら丸では、ご自分のペースでゆっくり食されていました。今夜はゆっくりお休み下さい

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今日はお天気も良く外出日和となりましたね。ニシムタでは、店内を車椅子に乗り、ゆっくり見て回られました。食事の部屋までは、車から歩き、良い運動にもなりました。今夜はゆっくりお休み下さい

○スタッフからの連絡(HK様85歳):今日はお天気も良く、外出日和となりましたね。お風呂に入り、少し休んで頂いたあと、外出となりました。ニシムタでは、スタッフとゆっくり店内を見て回りました。こんぴら丸では「美味しいよ」と何度も言いながら召し上がっていました。

○スタッフからの連絡(YS様78歳):今日は外出日和で、晴天になりましたね。初めての外出行事はいかがでしたか。ゆっくりお買い物は出来ましたか?お疲れになったと思います。今夜はゆっくりお休み下さいね。足の水虫薬がありましたらお風呂の後に塗りますので、ご持参下さい

    

―海鮮料理 「こんぴら丸」谷山店で―

     

○スタッフからの連絡(MK様98歳):今日はお天気も良く、外出日和となりましたね。車いすに座り、ゆっくりニシムタの店内を見て回りました。スタッフが声をかけましたが「買わない」と何も購入されませんでした。ごはんは「おいしい」と喜ばれていました。

○スタッフからの連絡(OH様85歳):今日はお天気も良く、外出日和となりましたね。久し振りにご一緒できて嬉しかったです。歩き方も早く、安定した歩きでした。まだまだご一緒出来ますね。新しい靴下がまた二足増えましたね。ぜひおとなりに履いてきて下さいね。私も履いて来ます。熱と喉の痛みが気になりました。気を付けて下さいね。 

○スタッフからの連絡(KJ様85歳):今日は天気も良く、外出日和となりましたね。便も落ち着き、体調も良さそうでした。ニシムタでは、スタッフと店内を回り、化粧水も購入出来ました。こんぴら丸では、ご自分のペースでゆっくり食されていました。今夜はゆっくり休んで下さいね。 

○スタッフからの連絡(YT様90歳):今日はお天気も良く、外出日和となりましたね。ニシムタではニコニコ笑顔で嬉しそうにお買い物をされていました。こんぴら丸では「お刺身が美味しい」と、とても喜ばれていました。お風呂にも入り、ゆっくり休まれました。 

○スタッフからの連絡(SK様86歳):今日は天気も良く、外出日和となりました。ニシムタではとてもいい表情でお買い物をされていました。食事もご自分のペースで、ゆっくり食されていました。外出で疲れたと思います。午後はゆっくり眠られました。足の腫れも減りました 

      

☆お昼ごはん: 海鮮料理こんぴら丸(各自お好みの予約メニューにて全員完食   ☆3時のおやつ: 駄菓子 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日(火)晴れ 利用... | トップ | 9月20日(木)雨~曇り ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事