デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月15日(月)雨 利用者(10名)

2010年04月17日 | 日々の模様から

3月15日(月)雨 利用者(10名)       トップページはこちら

 「NTさん(98歳)のご家族から」
〇朝食がまだ終わってらっしゃらなかったので服薬を確認できてません。(ヘルパー)

・今日もご機嫌よく過ごされましたよ。午前中は11時トイレにて排尿後休まれました。他利用者さんからも年令を聞かれ皆さんお元気にとても驚かれます。14:30トイレにてバナナ1本分排便の後入浴して下さっています。帰られる頃に雨が降らない様願う所です。

 「IYさん(78歳)のご家族から」
〇手作りのつけ揚げがとても美味しかったと言ってました。

・今日は大変な雨となりました。帰られる頃に降っていない事を願うばかりです。午前中は体操の後、歌しりとりとしりとりをして過ごされました。お昼のつけ揚げは出来たてで美味しかったですね。おとなりの特製でした。(笑)午後からゆっくりお昼寝されています。バイキングのお金は本日頂戴いたしました。

 MNさん(77歳)
・今日は大変な雨となりました。帰られる頃に降らなければいいけどと思うばかりです。午前中は棒体操のあとしりとりをして過ごされました。11:00頃に少し下痢をされた様ですがその後は大丈夫だった様です。3/26(金)丁度よいお花見日よりとなる事を願っている所です。

 「MTさん(92歳)のご家族から」
〇雨の中お世話になりました。今度のお花見楽しみにしていますので宜しくお願いします。

・今日は雨のため外出(散歩)は出来ませんでした。体操・歌しりとり・しりとり等をして過ごして下さいました。昼食時には隣席の98歳のお世話をして下さる等有難い事です。午後より1時間位休まれた後起きられ読書をして下さってました。3/25日(木)お花見を楽しみにしていますね。

 SNさん(84歳)
・今日もご機嫌に過ごされました。時々スタッフに対してのご注意はありました。ご免なさいね。午前中は体操・しりとり歌・しりとりをして楽しく過ごして下さいました。午後からはゆっくりお昼寝をされています。3/26(金)はお花見の後バイキングです。昼食代1,100円のご持参をお願いしますね。

 FHさん(94歳)
・午前中に入浴を済まされてからは歌やしりとりを楽しんで下さいました。足の傷の所は切り取って湿布しています。傷は消毒しカットバン処置しました。ご本人さまでも痛みを訴えられるので早く治る事を祈るばかりです。3/26(金)バイキング代1,100円をお願い致します。丁度桜の咲いているのを願っている所です。

 OKさん(86歳)
・今日は激しい雨の一日となりました。帰られる頃に止む事を願っている所です。午前中は体操・歌しりとり・しりとりを楽しんで頂きました。午後からはゆっくりと入浴して下さっています。3/26(金)は丁度お花見日よりとなるといいですね。バイキングも美味しいお店ですから楽しみになさって下さいませ。

 FAさん(82歳)
・今日も雨の為外出はされずに体操・歌しりとり・しりとり等して過ごされました。移動の時には、四点杖を使って頂きましたがその都度に「重たいけど安定するし・・と言われながら頑張ってられましたよ。今日も午前中の入浴でしたので午後からゆっくり休まれています。

 TSさん(93歳)
・午前中の入浴のあと体操・しりとりをして下さいましたが、しりとりではスムーズに答えを言って下さり、ビックリしましたよ。「キング」「コンブ」等々・・。昼食時は少し傾眠されながら3分の1位しか召し上がられませんでした。3/26(金)はバイキングを予定しています。早目に昼食代をご持参下さったら有難いです。

 MSさん(84歳)
・今日は雨天のため外出は出来ませんでした。体操・歌しりとり・しりとりを頑張って下さいました。午後一番で入浴して下さりその後はゆっくりお休みされています。3/26(金)はお花見とバイキングの予定です。丁度お花見日よりとなる事を願っている所です。お昼代1,100円をご持参下さいませね。

〇お昼のメニュー
・さつま揚げ・野菜の酢味噌掛け・たかなの漬け物・ご飯・みそ汁・リンゴ
〇三時のおやつ・羊かん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日(土)晴れ~曇り... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事