デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

 8月30日(火) 晴れ 利用者8名 散歩7人、買物1人、降灰

2011年09月06日 | 日々の模様から

  

 HFさん(83歳)
・今日は来所時より表情も良くイスに座り他利用者さんに「おはようございます。」と挨拶をして下さいました。散歩の誘いには「行きません。」ときっぱり言われ朝一番浴を楽しんで下さいました。代表のお誕生日と言う事で少しだけでしたが、お祝いもして下さいました。おめでとうございます。午後よりゆっくり休まれています。

 IYさん(80歳)
・今日は、来所後「昨夜、薬を飲んだ。」と、トイレに行かれました。「スッキリした~。」と言われ、暑かったのですが、頑張って散歩に行かれ、スタッフと会話も沢山され、帰所されました。少し灰が舞っていた様で、その後入浴されています。他の利用者さんに声をかけ、話しもされて楽しんで下さった様です。午後よりゆっくり休まれています。

 ITさん(85歳)

 YFさん(87歳)
・朝の薬は、飲まれたという事でした。来所後、他の利用者さんとお話も弾んでおられ、フラフラ等の訴えありませんでした。買物をお伺いしましたら「今日はよか。」との事で、実施しておりません。時々傾眠されながらも、体操を頑張っておられました。午後よりゆっくりされてから入浴を済まされています。
 
 WHさん(84歳)
・今日は暑さの上で灰が舞っていたのですが、傘をさし中央公園まで散歩に行かれました。いつも散歩の伺いをする時、手を上げて下さります。とても嬉しく思っています。WH様の元気の秘訣だと思います。これからも続けましょうね午後より、ゆっくりと入浴されてから、ベッドにて休まれています。

    

 「KAさん(84歳)のご家族から」
○みなさん気を使って下さる言葉だと思います。すみません。暑くて汗をかくので今、ほとんど散歩に行かず歩きが心配です。いつも誘って頂き有難うございます。

・今日も暑かったですが、朝一番に散歩に行かれました。ご本人様も「歩かんとだめね~」と言われ頑張って歩かれた様です。帰所後入浴を済まされ頭とあせもの薬を塗布しております。レクでメモ紙作りをしましたが、とても上手に早く出来上がっておりましたよ。午後よりゆっくりベッドにて休まれています。

 「MAさん(86歳)のご家族から」
○来月の9/22(木)はやはり休みにして頂きます。8月中にはっきりするという事でしたので、遅くなりすみません。帰りは姉の自宅へ送って下さい。

・9/22の件了解致しました。今日も暑かったのですが、中央公園まで散歩に出掛けました。少し灰が舞っていたのですが、帰所後すぐ入浴して頂きました。体操やレクのメモ作りもコツコツ頑張ってされ、早く出来上がっていましたよ。午後よりベッドにてゆっくり横になり休まれています。お誕生日おめでとうございます。午前中

 「ORさん(81歳)のご家族から」
○お世話になっております。日曜日は水族館に行ったり、白熊を食べに行ったりで笑顔で過ごされていました。月曜日は一日ゆっくり家で休み朝起きてから、ずっと「私は頭がおかしい」と言われています。朝食OK 薬OKです。

・そうだったんですね。今日はいつもより表情も良く他利用者さんや、スタッフにも声をかけ笑い声も多く聞かれました。九月のカレンダーの色ぬりも上手に出来ましたので、お渡ししておきますね。午前中散歩に行かれ入浴も済まされています。午後からは、ベッドにて休まれています。

 「TTさん(81歳)のご家族から」
○今日も体調良く変わりもないようです。宜しくお願いします。

・今日も涼しそうなブラウスでのご来所でした。他の利用者さんともよく話をされ体操も頑張ってされてから散歩に行かれています。コープにてバナナ・ブドウを購入され帰所されました。その後入浴も済まされています。午後よりベッドにて休まれています。

   

○お昼のメニュー
・鮭の塩焼きときのこ添え・ひじきの炒め煮・なすの漬物・ご飯・味噌汁・バナナ
○3時のおやつ
・冷しおしるこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  8月29日(月) 晴れ ... | トップ |  8月31日(水) 晴れ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事