デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月9日(水)雨 利用者6名 ペダル漕ぎ2人

2017年08月29日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

まるでご自分の家庭にいるような雰囲気のなかで、

アットホームな介護サービスを提供します 

     

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

    

◎HT様(92歳)のご家族から: 「七夕のおソーメンがおいしかった」、「小さなこどもたちがかわいかったあ」うれしそうです。 

○スタッフからの連絡(HT様92歳): 先日は私達の子供たちが騒がしかったと思います。優しいお言葉をかけて下さり、とても助かりました。今日は調子が出ず、きつい思いをされていました。食事もあまり進まなかったです。午後はゆっくりベッドで休まれました。本日は、ご本人の希望でお風呂は休みました。 

◎ZS様(100歳)のご家族から: 7月分利用料持たせます。秋のショッピングとお食事会の案内、受け取りました。ヤクルト、こっそり持っていたんですね。(8/8)  

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):利用料、お預かりしました。手帳に一緒に入っていた2千円は、敬老の日の外出時の食事代だったでしょうか?一旦そのままお返しします.改めてご案内の用紙を同封しますので、メニューをお決めになって代金を封筒に入れて持たせて下さい。お手数ですがよろしくお願いします。

 今日は午前中から少し眠そうにはされていましたが、声を掛けるとゲームに参加されていました。昼食もご自分のペースで、気持ちが良いほどきれいに食されていました。 

      

※お昼のメニュー : 中華丼・冷やっこ・きゅうりの浅漬け・豆乳スープ・オレンジ    *3時のおやつ:水ようかん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日(火)晴れ 利用者6... | トップ | 8月10日(木)曇り/雨 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事