デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月13日(金)曇り時々雨 利用者8名 散歩2人 買物2人 職場会

2012年07月23日 | スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど

     

 「MTさん(94歳)のご家族から」
○近頃早く寝るせいか2時に起きて朝食をして、又少し寝ているので午前中は眠くなるのではと思います。お散歩させて頂き、ありがとうございます。 

・来所後より眠気あり、ご自身でも「キツイ」と言われていました。散歩もどうしぃようかなーとだいぶ迷っておられましたが、結局1時間程ベッドで休まれた後、シルバーカーを押して出掛けられました。その後のお食事はお腹がすいておられたのでしょう。美味しそうに召し上がっておられましたよ。 

     

  HKさん(80歳)
・来所時より足の痛みを強く訴えておられましたが、しばらくイスに腰掛け休まれると、だいぶ楽になった様です。シルバーカーを押してお買い物にも出掛けられました。その後の入浴では「何よりいい」と喜ばれていました。昼のお薬も服用されました。

ORさん(81歳)
・幸い今日は雨が上がりましたので、一番で散歩に出掛けられました。その後は、入浴、ぬり絵など行なっていました。お薬もしっかり服用されました。午後より時間までゆっくり休まれていました。
 

 OKさん(89歳)
・沢山の紙箱をご持参下さいまして、ありがとうございました。ちょうど残り少なかったので良かったです。それと今日は入浴を急に一番で入ってまらって、かえってバタバタさせてしまったかなと申し訳なく思う事でした。又午後からはちり紙折りをありがとうございました。とても助かりましたよ。 

    

 「TAさん(66歳)のご家族から」
○先日は全然食事に手をつけないので、何回も食べなさい!!と言ったせいか激怒してしまい、声を荒げてしまいました。今は一度言っほっときます。すると黙って食べているようです。 

・TAさんもそうして声を荒げることがあるんですね。こちらではそういう一面を見たことがなかったので、驚きました。今日は寝不足とのことでそのせいか午前中は表情が固かった様ですが、男性スタッフが側に寄ってきた時は笑顔を見せて下さいました。食事の際は拒否もなくスムーズに短時間で食されました。食後はスタッフのマッサージを受けたり、スタッフと並んでソファーに座りとても微笑ましく思いました。

   

 TKさん(83歳)
・雨が心配されましたが、幸いなことに今日は降らずに済みました。TKさんは本当に晴れ男さんですね。午前中のうちに散歩やお買い物にも行けて良かったですね。ご要望のあったフイルム買いはCOOPになくて残念でした。 

 HFさん(84歳)
・手帳は他の利用者様のバッグに入っていたとの事でした。その利用者様が明日来所されますので、スタッフが明日中に届けにまいりますので、もう少しお待ち下さい。申し訳ありません。今日はバイタルは問題ありませんが、ご本人様より「頭がフラフラする」と言われ、席に着くなりテーブルに頭をつけて動かなくなることがありました。ご本人様の希望もあり昼食までベッドで休んで頂きました。入浴は午後一番でシャワー浴行ないました。食欲はあられるようです。 

 SNさん(87歳)

~職場会の様子~ 

 

   

 

○お昼のメニュー  ・煮しめ・南瓜のマリネ・ピーマンの塩昆布和え・ご飯・味噌汁・バナナ
○3時のおやつ   ・干しぶどう入りパウンドケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日(木)雨 利用者... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど」カテゴリの最新記事