デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月2日(月)雨~曇り 利用者7名 ペダル漕ぎ4人  お手玉投げ、ブロッコリーの苗植え

2020年01月06日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

    

◎TH様(95歳)のご家族から:スタッフの皆様、本日よりよろしくお願い致します。夜中から少し下痢ぎみで、紙パンツを付けています。違和感なく紙パンツは履けているようです。

○スタッフからの連絡(TH様95歳):昨夜は雨とカミナリがすごかったですが、眠れたでしょうか。昨日は、垂水千本イチョウを見に行ったとのことで、お話をして下さいました。今日は、皆さんでブロッコリーの苗を植えました。また、収穫が楽しみですね。本日排便ありませんでした。※昼食後、整腸剤を服用しました。

◎IY様(88歳)のご家族から:寒くなりましたね体調に変化はありません。今日もよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(IY様88歳):昨夜は、雨とカミナリがすごかったですね。熊本旅行へ行った時の写真を見せて下さいました、今日は、ブロッコリーの苗を植えました。また、収穫が楽しみですね、寒くなるみたいなので、体調に気をつけてお過ごし下さい。

     

○スタッフからの連絡(TS様86歳):昨夜、雨とカミナリがすごかったですが、夜は眠れたでしょうか。今日は、移乗の際の立位が難しいようでした。昼食は自分のペースでゆっくりと食べられていました。お手玉投げにも参加して、得点が入らず悔しがっている場面もみられました。

○スタッフからの連絡(MK様99歳):昨夜は、雨とカミナリがすごかったですね。今日もペダル漕ぎをした後で入浴されました。お手玉投げでは、高得点を出し皆さん驚かれていました。昼食は自分のペースでゆっくりと食べられていました。午後は、ベッドサイドに座りゆっくりされていました。

○スタッフからの連絡(IO様74歳):昨夜は雨と雷がすごかったですね。今日は曇り気味で風もあったので、「寒そうだね。煙草を吸うのはやめよう」と、今日は1本も吸わなかったですね。大好きなスタッフと会えず、淋しそうでしたね。

鉢植えの酔芙蓉(スイフヨウ)が咲き始めました―

      

☆お昼ごはん:・焼きそば・酢味噌和え・ご飯・みそ汁・柿・リンゴ   ☆3時のおやつ:ふくれ菓子

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月30日(土)晴れ 利用... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事