デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月17日(土)晴れ 利用者9名

2016年10月04日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きる

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

   

    

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して― 

※見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(297-5837) デイサービス 坂之上 

    

YK(85歳)のご家族から:89日はいろいろ配慮いただきありがとうございました。お陰様で約一か月で退院でき、またお世話になることになりました。今まで同様今後もよろしくお願いします。なお、昼の薬も2種類でていますので飲ませて下さい。

○スタッフからの連絡(YK85歳):元気に退院されて本当に良かったです。スタッフも「お母さんが帰ってきた」と喜んでいます。少し細くなり、色白になられましたね。午前中入浴され、レクリエーション(風船当て・魚釣り)を楽しまれました。午後はビデオをみてゆっくり過ごされました。今日はデイの初日なので疲れたかもしれませんね。ゆっくり休まれて下さい。*十五夜の飾りを同封しました。お薬服用しました。歯の調子が悪いのか、前歯をしきりに手で触っていました。

TF(80歳)のご家族から:今日もお世話になります。天気が良くてよかったです。昨夕排便がありました。夜は寝付かれず、夕方入浴したのに又12時(夜中)に入浴しました。(ベッド上で裸になって困りました)

○スタッフからの連絡(TF80歳):台風接近が心配されますが、爽やかな秋晴れですね。昨夜は奥様はお疲れだったことでしょう。午前中、体操やレクリエーション(風船出し)に参加され、ほとんど動き回る事もなく、穏やかに過ごされました。午後は「おとなり」の庭でピーマンを収穫し、入浴されました。*十五夜飾りを同封しました。

HT(91歳)のご家族から:デイ帰宅時、玄関先で涼しい風に当たり、夕涼みをしました。「気持ちがいいなぁ」

○スタッフからの連絡(HT91歳):台風の進路が気になりますが、今日は秋晴れの一日でした。来所時からお元気で隣席の利用者と楽しそうにお話をされていました。午前中入浴され、体操やレクリエーション(風船当て、魚釣り)に参加されました。午後はベッドでゆっくり休まれました。十五夜の飾りを同封しました。

○スタッフからの連絡(OI70歳):台風接近が心配されますが、今日は秋晴れですね。今日のファッションは全身(赤)で《カープカラー》でしょうか?午前中入浴され、爪も切りスッキリされましたね。今日のカラオケはご自分のナレーション入りで、楽しく聞かせて頂きました。午後はゆっくり休めませんでしたね。

    

※お昼のメニュー :豚巻き豆腐カツ・オクラと山芋の梅和え・かぼちゃの煮物・コーンスープ・おにぎり・梨    3時のおやつ:コーヒーゼリー 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日(金)晴れ 利用... | トップ | 9月20日(火)曇り・晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事