デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月21日(月)雨 利用者7名 ペダル漕ぎ、錦江湾サマーナイト花火大会 介護スタッフ会議から 

2017年09月06日 | スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか…  

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~  

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

      

◎HT様(92歳)のご家族から: 楽しい時間を有難うございます。 

○スタッフからの連絡(HT様92歳): 今日は久し振りの雨になりましたね。いつもより来所された時の血圧も安定していて表情も良かったです。カレンダーの色塗りを熱心にされていました。秋を感じることが出来る仕上がりになりました。昼食はスタッフと会話が弾んでいました。午後はゆっくり休まれました。 

◎ZS様(100歳)のご家族から: 9/20外出のお食事会メニューと代金を持たせます。買い物はしないそうです。(8/19 

○スタッフからの連絡(ZS様100): 外出時のお食事代金をお預かりしました。今日は久し振りの雨になりましたね。今日も早々にお風呂に入りました。レクでは輪の中の風船をお手玉を投げて出すゲームを熱心にされ、高得点を出されていました。食事は気持の良いほど綺麗に食されていました。午後はゆっくり休まれました。 

◎IY様(86歳)のご家族から: 一昨日は久し振りに新屋敷の母の実家の方へ行って、錦江湾サマーナイト花火を見てきました。

↓錦江湾サマーナイト花火大会から↓  

 

※お昼のメニュー : 夏野菜そうめん・カボチャの鶏そぼろ・ところてん・ご飯・味噌汁・スイカ    *3時のおやつ:水ようかん 

~8月の介護スタッフ会議の模様から~

 夕刻の介護スタッフ会議では、7月の「慈眼寺ソーメン流し」外出や「誕生会」行事の報告・反省の後、利用者様のケース検討を行い、9月の「祝・敬老の日」・「秋のニシムタ・ショッピングと食事会」外出行事の準備とすすめ方、誕生会など当面の行事スケジュールを確認し、各研修会への参加や利用者増へスタッフも取り組みをすすめようと話し合いました。  

     

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(土)晴れ 利用... | トップ | 8月22日(火)雨~晴れ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど」カテゴリの最新記事