デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月17日(金)曇り 利用者8名

2009年07月04日 | 日々の模様から

4月17日(金)曇り 利用者8名

「YIさん(92歳)のご家族より」
〇昨日は午前中は起きて昼食が済んでから昼寝でした。おむつ替えの時大量の便が出ていました。今朝も穏かに起きゆっくり食べています。
・今日は絶好調にて、午前中に入浴(浴槽でゆっくり)もされテーブルまで歩行昼食もご自分で綺麗に食べられ、又ベッドまで歩行。横になろうとはされず、座ったままチラシを見たりスタッフの動きをみたりして過ごされました。

 HFさん(80歳)
・来所時より足の不安定さが目立ちましたが、午前中はしりとり等を頑張られました。猫のタマちゃんを「よしよし」できてよかったですね。ゆっくりお昼寝したいとの事にて本日入浴なしとなりました。

 SNさん(83歳)
・午前中に体操、エンドウの皮むきを頑張って下さいました。昼食もよく食べられ、午後よりゆっくり休まれています。本日のスカートは汚れが目立つようですのでお洗濯お願いしてもよろしいでしょうか。

 KEさん(65歳)
・今日も他利用者のお世話やお話お茶の用意、様々なお手伝いをしてくださいました。午後よりゆっくりシャワー浴を済まされました。今日もお仕事お疲れ様でした。有難うございました。

 TSさん(92歳)
・来所時より尿汚染あり。一番での入浴となられました。エンドウ豆の皮むきなどを頑張って下さいました。昼食も余り食べられず、お腹一杯と言われ、ウトウト状態ですぐにお昼寝となりました。

 SMさん(85歳)
・今日もお変わりなく、まわりのみんなに気をつかわれていましたね。ありがとうございました。午後からはDVDにて時代劇を観ておられましたね。おもしろいご様子ですね。

 TKさん(88歳)
・午前中に入浴を済まされ、今日はCOOPに買物に行かれました。「はじめて(?)来た」とても喜んでくださいました。他利用者さんにも声かけして下さり有難い事です。

 MKさん(84歳)
・午前中の入浴ゆっくり入られました。皮膚炎の方がとても心配です。指輪がきつい分は消防署にて無料で切断してくれるようですので早めにお願いしますね。今日は栄養ドリンクも作らなくてもよいくらいとてもよく食べられました。

お昼メニュー
 ・グリーンピースご飯、みそ汁
 ・魚のフライ ・南瓜と新玉ねぎのサラダ
 ・きゅうりのニンニク味の漬物 ・バナナ
 3時:クッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(木)晴れ 利用者8名 | トップ | 4月18日(土)晴れ 利用者9名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事