デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月8日(水)晴れ 利用者7名 散歩2人・ペダル漕ぎ1人

2017年02月22日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らす… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

在宅で、めざそう百歳! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

     

◎OH様(85歳)のご家族から:1月分の利用料をお預かりしました。お釣りと領収書を入れておきます。いつも綺麗なお花を有難うございます。 

○スタッフからの連絡(OH様85歳):今日は暖かい一日でしたね。マスクをしての来所だったので心配しましたが、予防だったようで安心しました。コロコロゲームでは大活躍でしたね。私は惨敗でした。明日から寒くなるようですよ。体調を崩さないように気をつけてくださいね。 

◎HT様(91歳)のご家族から:食欲もあり、落ち着いています。 

○スタッフからの連絡(HT様91歳):今日は暖かい一日になりましたね。食欲もあり何よりです。今日もお風呂に入るまでは目を閉じて辛そうにされていましたが、入浴後は明るい表情でレクにも楽しそうに参加されていました。ただ、普段より呼吸する時の音が目立って聞こえておりました。歩行時、制作時の座位時も「ハーハー」と、呼吸音が聞こえており、その都度、深呼吸をして頂きました。 

◎ZS様(100歳)のご家族から:1月分の利用料持たせます。チラシも有難うございました。足の浮腫みもみていただいて有難うございました。(2/7) 

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):利用料をお預かりしました。領収書を入れてあります。今日は暖かい一日になりましたね。レクでのコロコロゲームでも大活躍でした。スタッフ3人も参加しましたが、私を含め惨敗でした。今日は足の状態も良く、お元気でした。 

◎TA様(71歳)のご家族から:夜、ぐっすり眠っていました。それでも朝食の時はコクリコクリでした。排便はありません。完食でした。 

○スタッフからの連絡(YK様87歳):今日は暖かい一日でしたね。今日も近くの公園まで散歩に出掛けました。ボール等を使って身体を動かして帰ってきました。帰所後もコロコロゲームで足を動かし楽しまれました。午後はゆっくり入浴をされて身体を休めました。 

○スタッフからの連絡(KJ様83歳):今日は暖かい一日になりましたね。午前中はレクに参加され、コロコロゲームを楽しまれました。上手に足を使い筒や缶、ボールを転がしました。スタッフも参加しましたが、スタッフが惨敗でした。「ここにくると日が短い」と言われていました。有難いお言葉です。 

○スタッフからの連絡(IH様90歳):今朝はわざわざお電話頂き有難うございました。今日は水分の多い汁の具材、サラダの具材を変更し、様子を観させて頂きました。今現在の「おとなり」での水分量提供表を貼らせて頂きましたので、目を通して具体的量がありましたらお知らせ下さい。宜しくお願い致します。足の浮腫が気になりましたので午後は足を挙げて様子を観させて頂きました。 

     

※お昼のメニュー : 酢豚・大根サラダ・卯の花・ご飯・味噌汁・果物ゼリー    *3時のおやつ:みたらし団子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日(火)晴れ 利用者9名... | トップ | 2月9日(木)雨~あられ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事