デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月11日(水) くもり 利用者10名 ボランティア2名、バラ園、5周年ミニパーティ42名、家族2名

2011年05月17日 | イベント、四季の行事など

 トップページはこちら 

 

 「TAさん(65歳)のご家族から」
○今日は雨が降りませんように・・・。とても楽しみにしていました。どうぞ宜しくお願い致します。

・お天気が心配でしたが、奥様も参加され、無事にバラ園外出に行くことができました。バラ園も散策され、お2人でベンチに座っていらっしゃるお姿は、とても素敵でした。食事会では、大正琴に合わせて腕を動かし、喜んで下さっているお姿に、スタッフも嬉しく思いました。入浴はできませんでした。申し訳ありません。

 「TSさん(95歳)のご家族から」
○5/10(火)昨夜排便有入浴時・尿取りパットに便付着している。

・お天気が心配でしたが、無事バラ園外出に行く事が出来ました。バラ園ではバラの花びらを手渡しましたら「きれいね」と言われ香りを嗅ぐ仕草もありました。お食事会では、大正琴や踊りを楽しまれ、良く見ておられました。外出後に入浴済まされています。

   

 「KFさん(78歳)のご家族から」
○今日の外出、とっても楽しかった様で、ずっとハイテンションで嬉しそうに色々話しをしてくれました。また金曜日も宜しくお願い致します!

・今日は何とかお天気にも恵まれ、楽しい外出となった様です。バラ園では色とりどりの花に「きれい」と声をあげ、平川の海の駅では、食事や踊り、マジックショーなど笑顔で楽しまれていました。「私、賑やかな所が大好き!」とおっしゃっていました。「おとなり」に帰ってきて、しばらくの間、横になっていらっしゃいます。

 STさん(90歳)
・お天気が心配でしたが、無事にバラ園外出に行く事が出来ました。帽子も持って来て下さり、ありがとうございました。バラ園内を散策し、「キレイね」と言って喜んで下さいました。食事中の余興(手品、大正琴、踊り)もよくご覧になられていました。今は横になって休まれています。

   

 ITさん(85歳)
・お天気が心配でしたが、無事にバラ園外出に行くことが出来ました。小雨もありましたが、バラ園散策し、色とりどりのバラの花を喜んで下さいました。海の駅でのお食事も完食され、大正琴や踊りの余興も楽しんで下さいました。13日はご主人様も参加されるとのこと。スタッフ一同お待ちしております。

 YSさん(84歳)

 HFさん(83歳)
・お天気が心配でしたが、無事にバラ園外出に行くことができました。バラ園も散策され、大輪の花を喜んで下さいました。食事会では、疲れた様子があり、体調の心配がありました。大正琴の演奏を聴かれた後は、別室にて横になって休まれました。帰所後は休まれた後、入浴となりました。

   

 KOさん(92歳)
・何とかお天気に恵まれ、バラ園でも外に出て車イスにて散策しました。きれいなバラに「1本持って帰りたい」とおっしゃる姿もありました。平川の海の駅では、しっかりとお食事されマジックショーや大正琴、踊りなど楽しまれました。「おとなり」に帰ってから、しばらくの間お休みになっています。普段より疲れた様子も見られました。時間がなく入浴実施できませんでした。
 
 HKさん(79歳)
・お天気が心配でしたが、無事にバラ園外出に行くことが出来ました。バラ園内では、シルバーカーを使用されながら坂道も歩かれ、バラの花を見て喜んで下さいました。食事会では、手品や大正琴、踊りの余興も楽しまれました。S病院のケアマネージャーもゲストで参加され、隣りに座られよくお話しされていました。

 THさん(80歳)
・何とかお天気にも恵まれ、バラ園でもシルバーカーを利用して、たくさんのバラを見学することができました。歩く際も、何とか自分でという気持ちが強いようで、スタッフに頼らずにいらっしゃったので、「甘えてください」と声を掛ける事でした。平川海の駅ではケアマネのMさんや以前働いていたスタッフにも思いがけず再会し、うれしそうでした。普段よりも疲れていると思いますので、ゆっくり休まれて下さい。

○お昼のメニュー
・平川海の駅にて
○3時のおやつ
・チョコレート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5月10日(火) くもり ... | トップ |  5月12日(木) 雨 利用者8名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事