デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

1月4日(金)はれ 利用者5名 初詣(谷山神社)

2008年01月06日 | イベント、四季の行事など

1月4日(金)はれ 利用者5名 
     <トップページはこちら>


 


・明けましておめでとうございます。本年もよりよい1年になりますよう祈念申し上げます。


 


Oさん(73歳)
・スタッフの着物姿を「新年らしい」と喜ばれ、午前中は
谷山神社に初詣に出かけることができて大変満足されていました。午後からはみなさんで「美空ひばりさんのビデオ」を楽しく観賞されました。

Mさん(89歳)
・初詣では、とても活き活きとされ一番先に立って参拝されていました。

Sさん(82歳)
・初詣で「子供は国の宝」と道行くご家族に話かけられ、新年の花生け、カルタ取りと笑顔で過ごされました。

Hさん(79歳)
・楽しみにされていた初詣、歩行にふらつきがあり7段ほどの神社の階段をやっとの様子で参拝されました。

Tさん(85歳)
初詣と、何年ぶりの着物着付けとお化粧で記念撮影もされてたいへん喜んでいただけました。

お昼のメニュー:大好評
 ・
雑煮、黒米、煮豆
 ・鰆のみそ焼き、数の子、菊花大根
 ・食前酒
3時 紅茶、 煮豆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(土)くもり 利用... | トップ | 1月5日(土)はれ 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事