デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月18日(火)晴れ 利用者7名 散歩3人・一日体験1人

2017年05月06日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きたい… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らしたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)    

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

    

    

◎TA様(71歳)のご家族から:特に変化はありませんでした。夜もぐっすり眠っていました。ただ未だに排便がありません。食事も色々工夫しているのですが・・・。完食でした。よろしくお願い致します。 

○スタッフからの連絡(TA様71歳):今日もご利用ありがとうございます。排便がないのが心配ですね。水分補給につとめ、おなかのマッサージを行っています。やはり前傾姿勢になり食べたものが出てくることが多かったです。昼食は半分程度の摂取でした。14:00現在排便ありません。5月バラ園の案内入れておきます。 

◎KI様(91歳)のご家族から:おはようございます。雨も上がり、今朝はここちよい風が吹き、気持ちのいい朝を迎えましたネ。お世話になります。昨日はお世話になり有難うございました。日々の生活に追われていますが、皆様方のお話を伺いいろいろと勉強になり、感謝しています。今日もよろしくお願い致します。 

○スタッフからの連絡(KI様91歳):こちらこそ、昨日はお忙しい中のご出席ありがとうございました。ご家族の意見を頂ける貴重な時間です。今後ともよろしくお願いします。今日は久しぶりに公園へ散歩へ。「やっぱりきつかった」とのこと。少しずつ散歩も増やしていこうと思います。体操やゲームに参加。午前中入浴も済ませ、午後はベッドで休まれています。*バラ園外出案内入れておきます。

     

     

○スタッフからの連絡(WH様89歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。週末の雨で桜も散ってしまったのでは?今度は新緑がステキでしょうね。天気がよかったので皆さんと散歩に行きました。今日は午前中に入浴され、その後体操やゲームに参加されています。*バラ園外出の案内入れておきます。 

○スタッフからの連絡(YK様86歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。天気もよくなり、服も軽くなった気がします。皆さんと一緒に公園へ散歩へ。土手の花にすぐ気が付き持ってきて飾って下さいました。入浴後に体操やゲームに参加されています。ゲームでは「出来ない」と話されていましたが、見事1位でした。午後はぬり絵に集中。お手伝いも助かりました。 

○スタッフからの連絡(WT様78歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。「霧島へ行ってきた。いっぱい歩いて疲れた」と教えて下さいました。体操の中でしっかり足を動かして頂きました。「私は1番が大好きなの」とゲームでも一生懸命です。入浴後コルセットを外そうとされましたが、いろいろ運動をするからと話をして装用してもらっています。午後はベッドで休まれています。

       

※お昼のメニュー : 中華丼・トマトのタルタルソースかけ・うの花・みそ汁・リンゴ    *3時のおやつ:大学芋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(月)雨 利用者6... | トップ | 4月19日(水)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事