デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月28日(金)雨時々曇り 利用者8名 ペダル漕ぎ3人 ゴルフボール転がしゲーム

2019年07月28日 | 鹿児島の自然

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく 

        

↑ 利用者様のご家族から、元気あふれる伝筆(ツテフデ)を頂きました

 

    

◎MK様(98歳)のご家族から:水曜日に持たせた昼食前と昼食後の薬がそのまま返ってきてました。大事な薬なので、飲み忘れないよう、よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(MK様98歳):*お薬の件、申し訳ありませんでした。以後気を付けます。今朝の雨はすごかったですね。来所後はペダル漕ぎを済ませ入浴されています。昼食後はしばらくベッドサイドに座っていましたが、横になり休まれています。

*すみません。6/26(水)分の記入漏れがありました。13:00 排便 深緑色小指大 14:40 排尿後深緑色の便トイレットペーパーに付く。最後のふき取りで黒色便極少量。消化管からの出血あり(?)それで、胃腸への負担を考え、おかずを1㎝刻み食にしてみました。(ごはんはおかゆです)*又、最近37.1~37.2ですが、微熱あり、昼寝中何度も起きてベッドに座っている事が多いです。

○スタッフからの連絡(YT様90歳):今朝は大雨でしたね。雨には濡れなかったでしょうか?「昨日は病院受診をして検査をし、薬をもらってきました」とお話して下さいました。ゴルフボール転がしゲームに参加し、楽しまれていました。

     

    

○スタッフからの連絡(UY様87歳):今朝は雨がすごかったですが、笑顔で来所して頂きありがとうございます。ゴルフボール転がしゲームで高得点を出し一位になり、喜ばれていました。ペダル漕ぎも頑張っておられました。午後からはゆっくりと休まれています。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今朝は雨がすごかったですね。TS様が来所された時、すごい大雨でしたね。入浴時、尿とりパットに少量の便付着があり、尋ねましたが「排便はない」との事でしたが、トイレへ行った際ガスが出ていたので、また排便があるかも知れません。

○スタッフからの連絡(HI93歳):はすごい雨でしたね。来所後、以前からいらっしゃる利用者様がHIさんに声をかけると表情が和らぎ、手を握って下さり「ありがとう」と答えて下さいました。マッサージボールを握ったり、キャッチボールをしました。娘様もわざわざお越し頂きありがとうございました。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):今朝は大雨でしたね。本日も早めに入浴を済ませ、ベッドで休まれています。昼食前声掛けをして昼食。おかずは完食、ご飯が少し残っていました。来所後にポカリゼリー摂取されています。

     

☆お昼ごはん:焼うどん・ポテトサラダ・ピーマンの昆布和え・ご飯・味噌汁・桃缶    ☆3時のおやつ:どら焼き

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(木)雨 利用者9... | トップ | 6月29日(土)曇り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の自然」カテゴリの最新記事