デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月1日(月)利用者6名

2009年01月02日 | 日々の模様から

12月1日(月)利用者6名 トップページはこちら

 

「Iさん(92歳)のご家族から」
○昨日はほとんど起きている状態でテレビを見たりしていました。昼ごはんは2時間位かけて完食でした。

椅子にかけて外を眺めたり夜ごはんもひとりで完食でした。今朝は8時半すぎに起こしご飯もしっかり食べています。いつもより元気です。

・来所時より表情よく言葉もあり、午前中に入浴、昼食も自力で全部食べられました。入れ歯もスムーズにはずして下さいました。午後からはゆっくりお昼寝されました。腎部のただれ、ほぼ完治で良かったですね

Eさん(82歳)
・表情よく来所されました。今日は雑巾を縫っていただきました。昼食は余り箸が進まない様子でした。お
昼寝の後は体調がよく、入浴したいと話されましたので午後からゆっくりした入浴となりました。

Yさん(77歳)
・12月24日の代わりにその分明日来所されるとご本人と相談いたしました。明朝はお迎えに参りますの
でよろしくお願いいたします。コープのお店まで外出をお誘いしましたが「今日はいいわ」との事でした。

Uさん(84歳)
・今日は雑巾縫いをとても素早く綺麗にして下さいました。有難いことです。昼食も来所初めの頃はあまり
食べられないご様子でしたが、この頃本当に何も残さず綺麗に食べて下さいます。調理の担当も喜んでいます。

Gさん(93歳)
・表情よく来所して下さいました。午前中に入浴も済ませて頂き、今日は雑巾を縫ってもらいました所、真
っ直ぐと実に綺麗に作ってもらいました。ありがとうございました。

Sさん(83歳)
・鼻声もなくなり朝からご機嫌よく多弁に過ごして下さいました。今日は雑巾縫いをして下さいましたが、
流石にとても綺麗に使ってもらいました。ありがとうございました。午後から生花をして下さいました。

お昼のメニュー
 ・魚と野菜煮 ・インゲン胡麻和え
 ・温やっこ、漬物 ・ご飯、味噌汁 ・柿
 3時 バームクーヘン、コーヒー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日(土)曇り 利用者8名 | トップ | 12月2日(火)晴れ 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事