デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

1月4日(木)曇り 利用者8名 ペダル漕ぎ・福笑い・おとなりおみくじ おせち料理

2018年01月18日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~  

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

        

      

◎IY様(86歳)のご家族から:お正月の花ありがとうございました。玄関が華やかになりました。 

○スタッフからの連絡(IY86歳):明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。年末年始もご家族で楽しかった様子。今年も笑顔で過ごせてなによりです。大根も有難うございました。それから、踊りをされていた頃の写真を見せて頂きました。とても素敵でした。正月らしく福笑いやおみくじ、そして初カラオケをしました。 

HT様(92歳)のご家族から:明けましておめでとうございます。今年も穏やかに過ごせますように。 

○スタッフからの連絡(HT」92歳):明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。今朝は、丁寧に新年の挨拶をして下さいました。体調も、とても良い様子でレクに参加された際も拍手をして楽しまれました。恒例の福笑いもしました。 

HK様(85歳)のご家族から:今年もどうぞよろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(HK85歳):明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。「正月は皆集まって楽しかったよ」と、教えて下さいました。朝一番に入浴されてウトウトされていましたが、おせち料理の話等になると、目がキラキラ。福笑いやおみくじを正月らしく楽しみ、初カラオケで声を出しました。

      

○スタッフからの連絡(IH様92歳):明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今日は正月らしく、福笑いやおみくじをしました。福笑いでは、利用者さんからアドバイスをもらいながら出来上がったおかめさんを見て大笑いされていました。入浴の際に足元の乾燥が気になりました。時間を見て数回塗っています。 

○スタッフからの連絡(WT90歳):明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今日もステキな服でおとなりにはもったいないくらいでした。お正月にお雑煮を作ったことを教えて下さいました。今日は福笑いやおみくじをしました。隣に座る利用者さんに声を掛けてもらいながら、かわいいおかめが完成しました。 

○スタッフからの連絡(IO様72歳):明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お正月は自宅でゆっくりしていたとのこと。お姉さんが、漬物や蒲鉾を送ってくれた…と、嬉しそうに話されていました。今日は車椅子のバッテリーが調子が悪くスタッフが手動で案内しています。お正月らしく福笑いやおみくじを一緒に。その後初カラオケ。IOさんの「黄色いさくらんぼ」最高でした。 

○スタッフからの連絡(US84歳):明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。「昨日中山温泉に行った…」と、嬉しそうに教えて下さいました。ご家族で温泉に行けるぐらい、足の運びも動きも良くなり、今年は良い年になりそうですね。久し振りのおとなりでの歩行でしたが、安定していました。正月らしく福笑いやおみくじをしています。 

○スタッフからの連絡(KJ84歳):明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。「正月明けで目が覚めない」と、いつもより準備がゆっくりでした。来所すると、目がキラキラ。笑顔も見られました。正月らしく福笑いやおみくじをしました。自分の作ったおかめの顔に大笑いされていました。その後カラオケも楽しまれています。

      

※お昼のメニュー : 赤米・しめもの・雑煮・厚焼き玉子・ぶりの照り焼き・紅白なます・芋きんとん・黒豆・えび・みかん    *3時のおやつ:ふくれ菓子

        

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿! 

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日 元旦  「明けまし... | トップ | 1月5日(金)雨 利用者6名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事