デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月11日(土)曇り 利用者8名 <ソーメン流し、買物1名>

2009年07月14日 | イベント、四季の行事など

7月11日(土)曇り 利用者8名 <ソーメン流し>

「IYさん(77歳)のご家族から」
〇2日間、お天気がよくて何よりでしたね。私も来年こそ参加させて頂きたいと思います。

・今日も無事にソーメン流し終わりました。2日にわたっての外出お疲れ様でした。どうにか雨も降らずに助かりました。午後から、シャワー浴の後ゆっくり横になっていただきました。来年は娘さんもソーメン流しへご参加下さいませね。

 WHさん(80歳)
・今日は2度目のソーメン流しの参加でした。お疲れ様でした。うなぎ丼が美味しそうでしたよ。疲れられた様子もなくお昼寝の途中でのシャワー浴となりました。お疲れ様でした。

 YFさん(85歳)
・2回目のソーメン流しとなりました。前回は疲れられたので、今日は車イスでの外出となりました。塩焼きのマスを美味しそうに食べておられました。外で食べるとやはり美味しいですね。

 SYさん(83歳)
・来所時少し微熱があり心配しましたが、不調の様子もなく車イスに乗られてのソーメン流しでした。さかなもおにぎりもソーメンもとても綺麗に食べられてご機嫌でした。午後からゆっくりお昼寝のあと入浴でした。

 YSさん(82歳)
・娘さんも来て頂き、一緒にソーメン流しに行けたことをとても喜んでおられました。自宅ではあまり食欲がないとの事、今の所そのご様子はないもののこちらでもご様子をみておきますね。午後よりシャワー浴されました。

 TTさん(79歳)
・午前中にシャワー浴を済まされてからのソーメン流しの外出となりました。外で食べると気分転換になり美味しいですね。じゃんぼもちのお土産も沢山になりました。お疲れ様でした。

 NYさん(91歳)
・午前中にはゆっくりお茶を飲んでいただき11時よりソーメン流しに出掛けました。じゃんぼもちのお土産を購入されましたよ。気分転換になられた様で非常に喜んで下さいました。 Ps肌着の着替えが入ってなかったのでおとなりのTシャツを着て頂いています。

  

お昼のメニュー
 ・ソーメン流しにて昼食

 NTさん(98歳)
・午前中は排便はなしです。入浴は朝のうちに入られています。他利用者さんがソーメン流しへ出掛けられる中、おとなりにてお留守番・・・。ゆっくりして頂いたようです。又、お出かけの際はお誘いしますね。次は行きましょうね。

お昼のメニュー
 ・ご飯、みそ汁
 ・たまご焼
 ・トマトサラダ 
 ・みかん
 3時:手作りオレンジケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日(金)雨/曇り 利用... | トップ | 7月13日(月)晴れ 利用者10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事