デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月27日(水)曇り 利用者8名 ペダル漕ぎ お手玉足飛ばしゲーム

2019年03月15日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

  

○スタッフからの連絡(HK様86歳):今日は曇り空で、天気のせいかとても眠そうにされていました。それでもゲームに参加されていました。今日のゲームは足の甲に四角のお手玉をのせ、飛ばすゲームでしたが、遠くまで良く飛んでいました。 

○スタッフからの連絡(YT様90歳):今日もニコニコ笑顔で来所下さいました。「昨日は休みだった。家にずっといたよ」とお話して下さいました。ゲームにも参加され、お手玉を足で飛ばすゲームをしましたが、「思うようにいかん」と苦笑いしながら楽しまれていました。 

○スタッフからの連絡(MK様98歳):昨日はお忙しい時間にお邪魔しました。色々なお話が聞けて良かったです。有難うございました。今日は、早速、漢方薬をミキに混ぜて服用させてもらいましたが、スムーズにゴクゴク飲まれていました。ゲームにも参加され、楽しまれていました。

      

○スタッフからの連絡(KS様87歳):昨日は有難うございました。今日は両膝と肩の痛みがあるとのことで、お風呂上りに鎮痛剤を塗らして頂きました。歩き方に変わりはなかったです。食事もペース良く食され、完食でした。午後はゆっくり休まれています。 

○スタッフからの連絡(OH様86歳):今日は曇り空でどんよりとした天気となりましたね。来月のお花見は一緒に行くことができず残念ですが、かわいいお孫さんと大切な時間を過ごして下さい。金曜日、お待ちしております。 

○スタッフからの連絡(YS様78歳):今日はお迎えが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。寒かったですね。手の痛みは続いているようで、辛いですね。もう少し暖かくなり、痛みが軽減すると良いですね。午後はお風呂にも入り、サッパリしましたね。 

○スタッフからの連絡(HT様93歳):今日は曇り空で少しひんやりとした朝になりましたね。体調は良さそうで、来所早々、リビングへ来られお茶を飲まれました。スタッフにも積極的に声をかけられ、談笑する姿も多く見られました。午後はゆっくり休まれていました。 

      

☆お昼ごはん:レタス豆乳マーボ豆腐・しらすのおろし和え・人参のサーモン炒め・ご飯・味噌汁・タンカン   ☆3時のおやつ:ホットケーキ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2月28日(木)曇り~晴れ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事